毎年大人気のカルディ「ネコの日バッグ」が、今年も2月22日「ネコの日」に合わせて登場した。

昨年に引き続き今年もアプリでの事前抽選制で、当たった人のみ店舗で購入できるという仕組み。「運」次第というのはガチ勢にとっては酷な話ではあるのだが、愛猫家のみなさんは無事ゲットできただろうか?

今年は、バッグ本体もグッズも普段使いしやすい内容なので、ネコ好きならば是非とも手元にそろえたいところ。23日現在、実はバッグ入手のチャンスは残っているので、抽選に外れたからって諦めるのはまだ早いぞー!


今年もネコの日バッグは、通常のものとプレミアムの2種類が登場している。抽選には両方申し込むことができるので、運が良ければどちらもゲットすることが可能だ。

当サイト恒例の福袋企画でことごとく抽選を外した分が、今になってようやく還元されたのだろう。今年は通常もプレミアムも両方当選したので、一気にドドンと紹介していくぞ。


・ネコの日バッグの中身


・ネコの日バッグ
・オリジナル ビターオレンジチョコレート
・オリジナル ポルボロン
・ジャンナッツキャラメルティー(ティーバッグ8個入)
・ジャンナッツ カレンダー


まずは通常の「ネコの日バッグ(1650円)」から。ピンクベージュの可愛らしいコーデュロイトートの中には、ネコにちなんだ5点のグッズ。

メインアイテムは軽くて丈夫なホーロー皿。くすみラベンダーみたいな色合いがオシャレだし、なにより中心のネコワンポイントがかわいい!

お皿とバッグだけでも大満足なのに、そこにお菓子と紅茶、そしてオリジナルカレンダーまで付いてくる。相変わらずカルディのバッグはコスパ抜群すぎて恐れ入るわ。ネコ派だけでなく犬派も買うべきだな。


・ネコの日バッグ プレミアム(2750円)の中身


・ネコの日バッグ プレミアム
・オリジナル クッキークリームチョコレート
・オリジナル チョコがけマカロン ダーク&プラリネ
・ジャンナッツキャラメルティー(40g)
・オリジナル ホーローコンテナ
・ジャンナッツ カレンダー


そしてこちらがネコの日バッグ「プレミアム」。通常版より1000円ほど高いが、グッズ数はほぼ変わらず6点に留まっている。

じゃあ何が違うんだというと、1つ1つのクオリティ。カルディお馴染み「ジャンナッツ」の紅茶は40gの缶入りだし、

お菓子もただのマカロンじゃなくて、チョコレートがコーティングされたマカロンだった。こういうところがプレミアムなんだろな。

そして注目のアイテムが、オリジナルのホーローコンテナ。通常バッグのホーロー皿とはまた違った色味のグレーで、コンテナ大小で違うネコ柄が描かれている。

こういう保存容器ってプラスチックの商品も多いけど、しっかりとしたホーロー製なのが嬉しい。思っていたよりも軽いので楽々使えそうだ。


・超絶人気だが、まだ購入チャンスは残ってる!

どっちのバッグもネコまみれでかわいいな。たくさん入っているお得感や、オリジナルグッズという特別感もあるので、愛猫家がこぞって欲しがるのも頷ける。

ネコバッグ人気は私が想像していた以上のものだったみたい。抽選販売とは別に公式オンラインストアでも22日10時から販売が開始されていたのだが……まさかのサーバーが即ダウン。

抽選に外れてしまった人や、もう1つ欲しいという人のアクセスが重なったのだろう。カルディほど大手のサーバーが落ちる事態になるだなんて、ネコ好きの底知れぬパワーを垣間見た気がするよ。


だが、サーバーが不安定になったからこそ新たなチャンスが生まれたようだ。ページが重くすんなり購入することができなかった人が多かったのか、23日朝9時の時点でまだプレミアムはオンラインに在庫があるみたい。

また、2月26日朝に店頭販売のキャンセル分を店舗で購入するという手も残っている。聞くところによると、家族分の重複当選や急な体調不良などによって、意外と各店キャンセルが出るらしい。

こちらも若干運要素ではあるが、早くお店へ行けば行っただけチャンスが広がることは間違いない。1人でも多くのネコ好きが、ネコの日バッグを無事手にすることができるよう祈っている!


参考リンク:カルディ「ネコの日バッグ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼近くで見てもかわいい

▼カレンダーは両方共通です