kaka
イタリアの名門・ACミランに加入した本田圭佑選手は、先日お伝えしたようにチームメイトとの初顔合わせを終えた。そんな中、本田選手がもっとも嬉しそうに対面していたのが「カカ選手」で、それが印象に残っている人も多いのではないか。

サッカーファンであれば当然知っている有名選手だが、詳しく知らない人はいることだろう。そこで今回は、本田選手の相棒となるカカ選手がどんなプレーをするのか、動画「Ricardo Kaká ● Skills ● Goals ● Assists ● 2013/2014 ● HD」と共にご紹介するぞ!

・カカ選手とは

1982年4月22日生まれの31歳でサッカー王国・ブラジルのブラジリア出身。ポジションはトップ下で攻撃のタクトを振ることが多い。キャリアをスタートさせたサンパウロFCで活躍すると、2003年にACミランへと移籍した。

ACミランで不動の司令塔として地位を築くと、2009年に世界屈指のビッグクラブであるレアル・マドリードへ移籍。度重なる故障もあって不遇を味わうが、2013年の夏にACミランへ復帰してからはかつての輝きを取り戻しつつある。

・プレースタイル

ディフェンスがついていけないほどのスピード感溢れるドリブルが彼の大きな武器だ。それでいてパス、シュート、あらゆるジャンルで一流のプレーができる。ひとりで試合を決めることのできる選手だぞ!

・パーフェクトな男

また、サッカーが一級品なだけではないのがカカ選手だ。イケメンであり、なおかつ奥さんまでもが美人なのである! ちなみにクリスチャンディオールの令嬢である奥さんとの間には二人の子供をもうけている。

・カカ選手と本田選手の共存に対するネットユーザーの声

「バロテッリ カカ 本田のトライアングルとか熱すぎる…」
「カカと本田のW司令塔楽しみ〜 バロテッリと機能するといいなー」
「カカ、ミランでの100得点おめでとう。本田△をよろしくお願いします。」
「早く本田とカカが同じピッチで同じユニフォームで試合するのを見たい」
「ミランは本田の能力を最大限に引き出してくれるだろうね。 カカとのコンビも楽しみだよ。」
「本田の加入にカカも期待を寄せている。 世界のトップレベルの選手だし、 お互いにいいところを引き出してくれるだろうね。 ミランの戦術が本田のはまるといいね。」

などなど、早く同じピッチに立っているところを見たいといったものや、期待しすぎてもう待てないといった声が多数。また、FWバロテッリ選手とのトライアングルを見たいというコメントも多かったぞ!

2014年1月6日に行なわれたACミラン vs アタランタの試合でACミランでの通算100得点を記録したカカ選手。本田選手が出場する試合では、ダブル司令塔が予想されており、新たなハーモニーを奏でてくれるに違いない。

参照元:YouTube[1][2]cacelico
執筆:原田たかし

▼なんという美人な奥さん!
celico
▼最近のカカ選手のプレー

▼ACミランでの通算100ゴール

▼こちらは以前ACミランに在籍していた時のプレー