ayase1

綾瀬はるかさんは言わずと知れた人気女優である。さまざまなドラマや映画に出演しており、その女神のような美しさで見る者を魅了する。はるかたん、かわいいよぉ~!!!

そんなはるかフリークに朗報だ。な、なんと、綾瀬さんがJR山手線をジャックしちゃったのである。信じられない! 信じられないかもしれないが本当だっ!

・山手線が「はるか仕様」になっているぞ
12月2日、記者(私)は、新宿駅から山手線内回りで東京駅に行く予定であった。何気なく乗車してみると、車内が綾瀬さんだらけだったのである。

正確に言うと、綾瀬さんの美麗な写真や中吊り広告がいっぱいで、どこを見ても綾瀬さんという状態。これは一体、なんなんだ!? いや、うれしいけどね……。

・LUMIX「GM」のキャンペーンらしい
綾瀬さんはパナソニックの新デジタル一眼カメラ、LUMIX「GM」のCMキャラクターを務めている。そのプロモーションのひとつとして、山手線をジャックしたようだ。

12月16日(月)までの期間限定で、山手線一編成(全11車両)が「はるか仕様」になっており、CM撮影の合間に「GM」で撮りおろした写真63種類、計600枚が掲出されているという。中吊り広告7種類、60秒のスペシャルCM 3種類もチェックだ!

・見とれるような美しさの写真ばかり!
アンニュイな表情のはるかたん、微笑するはるかたん、野原にたたずむはるかたん……どのはるかたんも信じられないぐらい美しい。うっとりと見とれてしまう美しさだ。

現時点で「GM」は、ミラーレス一眼カメラとしては世界最小だそうだ。レトロなデザインで携帯性バツグンながら、こんなにも美しい写真が撮れるのかと感心してしまう。そんなことを考えていたら、上野駅にいた。つまり、乗り過ごしてしまったのである。うれしいやら、悲しいやら。

この「はるか列車」の運行は、だいたい1時間に1本。記者のようにうっとりと写真に見とれてしまい、うっかりと目的の駅で降車するのを忘れてしまう可能性もあるので、時間には余裕を持ってでかけたいところだ。

参照元:パナソニック
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼はるか! はるか! はるか! どこを見てもはるかたん!
ayase2
ayase3
ayase4
ayase5
ayase6
ayase7
ayase8
ayase9
ayase10
ayase11
ayase12
ayase13

▼車内ではスペシャルCMも流れているぞ!
ayase14

▼中吊り広告もはるかたんなのだ!
ayase15
ayase16
ayase17
ayase18

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]