dsc09980-2-e1485602428263

寒い日は温かい料理を食べるに限る。鍋、シチュー、おでん、そして忘れてはならないのがラーメンだ。麺と熱々スープで体はポッカポカ。さらに、一緒に食べてくれる美女なんかいた日には、「わが生涯に一片の悔いなし!」である。

そんなことは誰もが妄想することなのか、2017年2月10日、『寒い日にあったかいラーメンを一緒に食べたい芸能人ランキング』が男女別で発表された。美男美女が並ぶこのランキング。注目は男性部門だ。3位「小栗旬」2位「星野源」を抑えて1位に輝いたのはこの人だった!

・国民的ラーメン

このデータは冷凍食品や缶詰などを展開する食品会社マルハニチロが、1月18日から1月20日にかけて実施した「ラーメンとチャーハンに関する実態調査」で発表されたもの。リサーチは20歳~59歳までの幅広い世代で行われている。まずは、男性500人が答えたリサーチ結果を下記にご紹介しよう。

・男性が選ぶ「寒い日にあったかいラーメンを自宅で食べて癒されたい芸能人」

1位: 新垣結衣
2位: 綾瀬はるか
3位: 石原さとみ
4位: 吉高由里子
4位: 有村架純
6位: 深田恭子
6位: 北川景子
8位: 広瀬すず
8位: 佐々木希
8位: 石塚英彦

──石原さとみさん、綾瀬はるかさんなど、年代の垣根を超えて人気のタレントがランクインする中、1位は3連覇となる新垣結衣さんだった。また、注目は佐々木希さん、広瀬すずさんと同率8位で男性タレントの石塚英彦さんがランクインしていること。確かに、いつも笑顔で何を食べてもおいしそうな石塚さんとラーメンを食べてみたい。

次に、女性500人が選んだランキングが以下の通りである。

・女性が選ぶ「寒い日にあったかいラーメンを自宅で食べて癒されたい芸能人」

1位: 福士蒼汰
2位: 星野源
3位: 小栗旬
3位: 相葉雅紀
5位: 綾野剛
5位: 菅田将暉
5位: 福山雅治
8位: 綾瀬はるか
8位: 向井理
8位: 斎藤工
8位: 坂口健太郎
8位: 石塚英彦
img_121777_18
──1位は福士蒼汰さん! ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でガッキーの相手役を務め今をトキメく星野源さんや、若手イケメン俳優の代名詞から、確固たる地位を獲得した小栗旬さんという並いる強豪を抑えての優勝となった。

そして、ここでも8位に石塚さんの姿が。他の顔ぶれを見ると、ある意味この人が優勝していると言っても過言ではないだろう。なお、マルハニチロが発表した資料には、他にも「この人が作るチャーハンを食べたい芸能人ランキング」などもあるから、気になる人はチェックしてみよう。

参照元:マルハニチロ「ラーメンとチャーハンに関する消費者実態調査2017」
執筆:りょう
Photo:RocketNews24.

▼芸能人たちとラーメン食いてーッ!
img_3895