kensan

記者(私)の初恋の人は俳優の京本政樹さんである。

「必殺仕事人V」(テレビ朝日系)で初めて京本政樹さんを見たとき、「こんなかっこいい人になら組紐で首を絞められてもいい……うちにも偵察にきておくれ、カモ~ン!」と幼心に思ったものである。

そこから派生して、幼いころは時代劇に夢中であった。そもそもの目当ては京様であったが、幼いころの記者の心をとらえて離さなかった人物がもう一人いる。それは、白馬にのった王子様ならぬ将軍様、松平健さんなのだ。

「パーパーパー パパパパー♪」というオープニングテーマを聞くたびに震えた心。あぁ~、私のことも救ってほしい……今年のクリスマスプレゼントは将軍様でお願いします!

しかしいつのころからか、健さんはサンバを踊るようになった。驚愕である。あの白馬にのった王子様ならぬ将軍様が、輝くミラーボールの下でサンバ……(白目)。

そして最近、さらに記者を驚かせるTVCMが放映され始めた。三幸製菓の「丸大豆せんべい」という商品のTVCMで、あの健さんがまたまた暴れん坊っぷりをいかんなく発揮しているのだ。あかん、これはあかんでぇ~!!!!!

このTVCMの舞台になっているのは、明治時代のとある洋館。立派なひげをたくわえたジェントルマン風の健さんは、何かの匂いをかいで満足げな表情。すると突然、健さんの口ヒゲ&髪の毛が鼻の中に吸引されてしまう。なんというバキューム具合!!!!!

吸い込んだ香りを吐きだすと口ヒゲ&髪の毛はもとに戻るが、吸引した瞬間はスキンヘッドである。いくら「香りまでおいしいおせんべい」とはいえ、そこまで吸い込むかっ!?

まあ、かっこいいことに変わりはないし、おせんべいの芳しい香りが伝わってくるような演技も素晴らしい。白馬にのっていなくたって、将軍様でなくたって、健さんは健さんだもんね!

参照元:You Tube / 三幸製菓