dendai0

東京都足立区に位置する理系私立大学「東京電機大学」。アニメ『シュタインズゲート』の舞台になったことで有名な同大学だが、その名称をGoogleで検索すると、意外な結果が表示されると話題になっている。

検索後、地図や同大学の概要が表示されるのだが、そこにどう見ても謎な「ある情報」が表示されている。ネットユーザーも困惑させたその結果は……??

同大学名をGoogleで検索すると右端に「T・D・U!! T・D・U!!」というセリフが入った女の子のイラストが表示されている。だが、そのイラストが完全におかしい! 確かに「TDU」は電大の略称には違いないが、やっぱりおかしい!! 本来なら大学のロゴが表示されるべき場所なのだが、一体なぜこうなったーッ!!

この検索結果にネットユーザーは

「くそわろ」
「Google先生のネタでしょうか?」
「久々に爆笑w」
「TDU!TDU!」
「東京電機大学何やってんのwww」
「T・D・U!! T・D・U!!」
「一体何があったんだろ」

などとコメント。「さすが電大だぜ」など、何かしら思うところがあることをにおわすコメントも見受けられるが、いったいなぜ、このような画像が表示されたのかは謎である。

ちなみに、東京電機大学は、100年以上の歴史があり、前身の電機学校時代からカシオ創業者の樫尾俊雄氏に代表されるような多くの技術者を輩出。現在でも就職に強い理系大学として、経済誌等のランキングに名をつらねている。

参照元:Google検索
Photo:Rocketnews24.

▼話題の検索結果
dendai2
▼こちらが東京電機大学のロゴである
dendai1