malmeFF_580

サッカーは、とてもエキサイティングなスポーツだ。当然ながらファンたちも試合を見ながら大興奮! 自分の好きなチームの試合結果次第では、怒りの方向にエキサイトしてしまうことも珍しくはない。

ということで今回ご紹介したいのは、スウェーデンで撮影された「激怒サポーター軍団 vs 警察」における予想外の結末である。動画のタイトルは「Football fans in rocket-speed escalator」だ!

・激怒状態の「マルメFF」サポーター

何が原因かは不明だが、怒りのボルテージが MAX状態の集団がエスカレーターに集まっている。情報によると、彼らはスゥエーデン南部のサッカーチーム「マルメFF」のサポーターであるという。とにかく激怒、激おこ状態だ。

それに対するのは、武装した警察軍団。特に武力的な衝突はしていないが、激しく怒号が飛びあって一触即発の状態だ。と……その時! なぜかエスカレーターがスピードアップ! あまりの重さに壊れたのか、突如として速度アップ!

そして、激おこサポーターたちは、激怒したままハイスピードで階下にスーーーーッ……と流れていくのであった。まるでお笑い番組『爆笑レッドカーペット』のようである。なんだかよくわからないが、衝突しないで本当にヨカッタ。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

▼すごいすごい!

▼ベルトコンベアーのようだ