2013-02-13_180914

人類の祖先は、石を打ち、草を吹き、音を奏でてきた。そして人間は文明の発達とともに楽器を発明し、現在の音楽が完成したのである。

そして2013年。新たな試みが行われ、それがネット上で話題になっている。その話題の楽器とはプリンプリンのお尻! 目の前に突き出された4つのTバック姿のお尻を叩いたりなでたりして音楽を奏でるのだ。その不思議な様子は「Bottom percussion PATAX.」で確認できるぞ!

このお尻で演奏をしているのは、パーカッショニストのホルヘ・ペレスさんだ。ホルヘさんの目の前に出されたのは4つのプリプリしたTバック姿のお尻。ホルヘさんはミュージックに合わせながらお尻を叩いていく。

主旋律とお尻パーカッションの調和は最高! 新しいミュージックの誕生を予感させるぞ。しかし、それにしてもこの4つのお尻、肌の質や腰のなだらかな曲線、叩いたときの肉の揺れ具合……どうも男の尻には見えない。

この動画にネットユーザーは

「ワオ!」
「これは女性のお尻?」
「えー、ひどい」
「女性がかわいそう」
「男性だったりして(笑)」
「いいなぁー!」
「演奏者になりたい」
「俺は今、音楽を楽しんでいる。女の尻だろうと何だろうと関係ないんだからなっ!!」

などなど、4つのお尻が女性のものであるという前提で「羨ましい」や「ひどい」という声が見られる。だがホルヘさんにはそのようなことは関係ないようだ。そこにあるのは楽器としてのお尻だからである。

古くから音楽は神事と深い関係を持っていた。「music」の語源もギリシャ神話の女神・ミューズだと言われている。清らかな心で見れば何てことはない動画のはず! さあ、邪念をぬぐいさって純粋に音楽を楽しもうぜ!

参照元:Youtube Jorge Perez Gonzalez