purizun

ネット界に衝撃が走った『監獄学園(プリズンスクール)』の実写化。先日、主要キャストが公開され、ビジュアルは激似なことはわかった。しかし、原作やアニメを知っている人なら余計に心配になったかもしれない。変にヌルいことしたら許さないよ……と!

だが、そんな不安を払拭するような動画が公開されたのでお知らせしたい。実写版でも「尻問答」があることが判明!! 退学の危機に陥った主人公キヨシらが理事長に “尻と胸、どちらが好きか” という究極の選択を迫られるあのシーンである。

……マジかよ、アレやるのかよ!? さっそく動画「ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」特報映像第2弾「尻と胸」篇」で確認してみよう。

・実写版でも「尻問答」があると判明!

「尻問答」とは、原作7巻第68話、アニメだと10話「素晴らしき尻哉、人生!」で登場する伝説のやりとりである。3行でサクっとまとめると、

男子5人が退学撤回のチャンスをかけ理事長に “尻と胸、どちらが好きか……ね?” と問われる

理事長は尻を深く愛しているから答えは尻! でも理由がわからない!!

キヨシ、壮大に覚醒して完全勝利

──である。この「尻問答」は、天才的発想のもと、荘厳にしてバカらしく、それでいてなぜか胸がアツくなる名シーンである。アニメで「尻問答」が表現された際もファンの間で話題となったが、それが実写版でも行われるというのだ。

公開された動画では「尻問答」の具体的なやりとりまでは明かされていない。しかし、とにかく “やる!” のだけは確かである!!

・「腕相撲」や「花ちゃんとエリンギ」は?

そんな「尻問答」を行うキヨシ役の中川大志さんと言えば、イケメン俳優である。イケメンに「尻か、胸か」を語らせるとは、ちょっとイメージできないのだが、一体どうなるのだろうか。

そして「尻問答」をやるからには、少なくとも「腕相撲」や「花ちゃんとエリンギ」を無視はできないだろう。そうじゃないと話が変わっちゃうし……でも原作通りだとしたらキワキワのシーンをどう再現するというのだろうか? 気になって仕方がない。

・三次元での表現が気になる

実写化にあたり「アレは二次元だから許された」という辛口な意見もあるが、あのハチャメチャ展開が実写でどうなるのか想像がつかないのは確かだ。ドラマ本編は、MBS系で10月25日(日)24時50分~、TBS系で10月27日(火)25:11~スタートだ。楽しみに待ちたい!

参照元: YouTubeドラマ『監獄学園(プリズンスクール)』公式サイト
執筆:沢井メグ

▼こちらが新しく公開された動画だ!

▼「完全再現」とは心が躍りますね!!