2012-12-21_161811

人気アニメ『トイストーリー』の主人公と言えばカウボーイ人形のウッディだが、もう一人の主人公とも言えるのが、最新鋭の宇宙服に身を包んだスペースレンジャーの「バズ・ライトライヤー」!!

今、ネット上である写真が話題となっている。一見、トイストーリーのバズのコスプレ写真だ。しかしそのスーツはクオリティが非常に高くまるで本物のよう……。いや、実はこのスーツは本物! 正真正銘・NASAの最新型宇宙服だというのだ。

どう見てもバズのコスプレにしか見えない宇宙服は、NASAが開発した新型宇宙服「Z-1 プロトタイプ」だ。

関節に入ったベアリングと軽量化により宇宙空間でより動きやすい仕様となっているそうだ。着脱も従来のものより簡単になるとのこと。

だが、最も気になるのはそのビジュアル。白を基調としたボディに蛍光グリーンがラインまぶしい。関節も丸っこい頭部もどこからどう見てもバズのスーツ。スペースレンジャー、バズ・ライトライヤーなのだ!!

この画像を見たネットユーザーからは

「マジで?」
「バズー!!!」
「コスプレかと思った」
「これ欲しい!」
「NASAどうしたの?」
「設計者はトイストーリーのファンに違いない」
「こういうの大好き!」

などと、バズへのソックリというのは誰もが認めるところだ。

宇宙服は宇宙飛行士の命を守るもの。もちろんこのデザインも実用性が先にあってのことだ。しかし、もし、開発者が少しでもトイストーリーのことを思って作っているとしたら、なかなか夢があることではないか。

なお、Z-1 プロトタイプは、数年後に実用化される見込みとのこと。リアル・バズを見られる日も近いのかもしれない。このスーツを着た宇宙飛行士には是非ともバズのあの台詞を言ってほしいものだ。「無限の彼方へ、さあ行くぞ!」と。

参照元:Tested(英語)

▼確かにソックリ!

2012-12-21_162011
2012-12-21_161843