15

みなさんは、「ディズニーアンバサダーホテル」というホテルをご存知だろうか? このホテルは、その名の通り、ディズニーの世界が広がる素敵なホテルであり、ディズニーランド・シーのすぐ近くにある。

先日記者(私)は、夢のバケーション・パッケージでこのアンバサダーホテルに初めて宿泊したのだが、本当に素晴らしかった! というより、あの空間にずっといたかった! そう思わせるほど、このホテルには夢の世界が広がっている。

それでは、アンバサダーホテルの何が素晴らしいのか簡単にご紹介しよう!

【魅力No.1 ホテル内はディズニーキャラクターだらけ】
アンバサダーホテル内は、ディズニーキャラクターでいっぱいである。ロビー、部屋、そしてエレベーターに通路と、あらゆるところにディズニーキャラクターがちりばめられており、その空間にいるだけで本当に幸せな気持ちになれる。

特に記者が嬉しかったのは、部屋の鏡の上にいた魔法使い姿のミッキー! 朝に鏡の前で身支度をする時に、この魔法使いミッキーを見ていると、自分に魔法がかけられているような錯覚に陥るのだ。すると自分がその魔法によって、どんどんカッコよくなっている気がするから、あら不思議! ホントだぞ! この経験のあと、本当にディズニーの鏡を買おうか迷ったくらい、ホントだぞ!

【魅力No.2 ディズニーな演出がいっぱい!】
ディズニーランド・シーで一日遊び終わって、アンバサダーホテルに宿泊しに行く時は、アンバサダーホテル行きのリムジンバスを利用できる。そしてこの車内のアナウンスを行ってくれるのが、なんとミッキーなのだ! これはアンバサダーホテルに着く前から、テンション上がりっぱなしである。

そしてホテルでチェックインして、自分の部屋に行くあいだで使うエレベーターの案内も、なんとミッキー! 「~階に着いたよ♪」と楽しそうな声でアナウンスしてくれるのだ! 用がなくても、乗りたくなってしまう素敵すぎるエレベーターである。

だがアンバサダーホテルのディズニー演出は、こんなものではなかった。ホテルスタッフの方に、部屋に案内されると、スタッフさんは「モーニングコールを設定すると、世界のスーパースターが明日起こしてくれますよ!」と一言。まさか!! ウソだろ!? と心臓をバクバクさせながら、モーニングコールを設定してみた。

すると次の朝、本当にあの世界のスーパースター、ミッキーから電話がかかってきたのだ! もう一瞬で目が覚めた! そしてその30秒ほどのモーニングコールを、5回連続で聴き続けた。それほど嬉しいモーニングコールなのである。

このディズニー演出は、ぜひみなさんにも体験してもらいたい。これを体験すれば、きっとみなさんも記者のように、「アンバサダーホテルから帰りたくない」と心から願ってしまうはずである。

【魅力No.3 シェフ・ミッキーを利用できる】
これがこのホテルの最大の魅力と言っても過言ではない。ディズニーホテルは、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」と「東京ディズニーランドホテル」と他にも2つあるが、シェフ・ミッキーを利用できるのは、なんとこのアンバサダーホテルだけ!

えっ? そもそもシェフ・ミッキーが何なのかを知らない? それはもったいない! こんな素晴らしいものを知らないなんて、もったいなさすぎるぞ!

それでは簡単に紹介しよう。シェフ・ミッキーとは、アンバサダーホテル内にあるブッフェスタイルのレストランのことで、ここにはなんとミッキーをはじめとするディズニーキャラクターが挨拶しに来てくれるのだ!

それもテーブルひとつひとつに、きちんと挨拶しに来てくれるのだぞ! 信じられるか? あの超人気キャラクターたちが、自分のところに挨拶しに来てくれるのだぞ! その時にキャラクターとおしゃべりしたり、一緒に写真撮影したりできるのだぞ! これはもうたまらーーんッ!!

記者はこのキャラクターたちとの時間に、あまり緊張しすぎて、ツーショット撮影の時にきちんと笑えなかった。緊張しすぎて、顔が引きつるのである。信じられないかもしれないが、これがホントなのである。みなさんもこのシェフ・ミッキーで、キャラクターと写真撮影する時は、心の準備をしっかりしておくことをおススメする。

以上が、簡単だが「アンバサダーホテル」の魅力である。ディズニー好きの方、そしてディズニーをとことん楽しみたい方は、絶対一度は宿泊するべきである。ディズニーランド・シーに行ったことがある人ならきっと分かると思うが、閉園時にパークを出て、電車に揺られて帰っていると、否が応でも現実の世界を叩けつけられる。

しかし「アンバサダーホテル」などのディズニーホテルに泊まれば、その夢見心地は消えるどころか、宿泊中にさらに大きくなっていくのだ! そしてディズニーワールドに囲まれながら、ベッドの中で、夢の世界へと落ちていくその感覚と言ったら……「生きててよかった!」と思えるほど幸せすぎる感覚なのである。

そしてさらに、バケーションパッケージなどを使って翌日もディズニーランド・シー行くとなると、通常では味わえないくらいワクワクドキドキした気持ちで、ディズニーランド・シーに旅立てるのだ! この最初からテンション上がりっぱなしの2日目が本当に楽しい! これは体験しないと分からない、まさに最高のディズニーの楽しみ方なのである!

あ~! またアンバサダーホテルに泊まりたーーい! でも他のディズニーホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」と「東京ディズニーランドホテル」も素晴らしいと聞くからなあ……でもシェフ・ミッキーを体験できるのは、アンバサダーホテルだけだからなあ……よし! 決めた! もう一回アンバサダーホテルに泊まって、さらに他の2つのディズニーホテルもぜったい制覇してやるッ!!

(文、写真=田代大一朗

参照元:東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ

▼「ディズニーアンバサダーホテル」を体験した時の画像は、こちらからどうぞ!

東京ディズニーランド