big

1963年に出版され、世界中の子どもたちに読まれ続けている絵本『かいじゅうたちのいるところ』。日本でも絶大な人気を誇るこの絵本に、ある日本風のアレンジを加えたイラストが現在海外のネット上で大きな話題になっている。

海外アーティストJustin Hillgroveさんが描いたその『かいじゅうたちのいるところ』イラストには、なんと! あの『スタジオジブリ』のキャラクターたちが登場しているのだ!! ナニーーーッ!

そのイラストには、『もののけ姫』のサンや『となりのトトロ』のトトロなど、日本だけでなく、海外にも多くのファンを持つジブリキャラクターたちが可愛く描かれており、現在世界のネットユーザーたちがこのイラストに大感激している。

【イラストに寄せられていた海外ネットユーザーたちの声】
「素晴らしすぎるコラボ」(アメリカ)
「これ大好き!」(オーストラリア)
「なんだこりゃ! これは史上最高に可愛いイラストだね!」(スペイン)
「すごすぎるるるるる!」(イギリス)
「これ読んでみたい!」(アメリカ)
「クソ最高!」(イギリス)
「私の子ども時代が詰まっている」(アメリカ)
「これを印刷したものが欲しい!」(アメリカ)
「ここに描かれているキャラクターみんな大好き!」(ドイツ)
「素晴らしい!」(ギリシャ)
「このイラストを見ていると、心がメロメロにとろけちゃう。本当に素晴らしいイラスト!」(アメリカ)
※( )内はコメント投稿者の居住国

世界で愛され続ける絵本とキャラクターが夢のコラボを果たした、今回のジブリ版『かいじゅうたちのいるところ』。この世界のなかでは、一体どんなストーリーが繰り広げられるのだろうか? それはそれでぜひ見てたいものである。

(文=田代大一朗

参照元:Imps and Monsters

▼イラストをクリックすると、より大きいサイズでご覧になれます
所々に隠れているまっくろくろすけもカワエエ!
big