kanro

「カンロ」といえば、カンロ飴を思い浮かべる人も多いはず。カンロ株式会社の看板商品であり、甘辛い味で長年愛されている。そのカンロが、驚きの商品を発表した!

なんと、学園恋愛ゲーム『ガールフレンド(仮)』とのコラボ企画から誕生した、「間接キス」味のタブレットである。マジかよ! また海外ネットユーザーが騒ぎ出しそうな気がしてならないのだが……。何より言いたい、私(佐藤)が何より言いたいのはーーッ!

なぜ間接なんだよ! どんな味でも作れるんだったら、わざわざ間接にする必要ないじゃないか!! 直接で良くない? 商品の説明を見ると、次のようにある。

「寒い日にガール(キャラクター)と1つの温かい飲み物を一緒に飲んだときに感じる、『間接キスの味』をイメージしたオリジナルフレーバーのタブレット菓子を開発いたしました」(カンロ うめのたんプロジェクトページより引用)

ほう~、そういうことね。あるね、そういうの。わかるよ、何となく。学生時代に1度として体験したことないけど、なんかあるよね、そういうの。聞いたことある。それなら仕方ない。1つの温かい飲み物を一緒にね。

ということで、ゲームとのコラボにより誕生したこの商品。ゲームに登場する8人のイラスト缶があるらしい。1度くらいなら試してみてもいいかなって思うよ。1度くらいならね、間接キス味。でも、きっと海外のネットユーザーが騒ぎ立てることになるだろうな……。

参照元:カンロ
執筆:佐藤英典

kanro2