腹立たしい相手にメッセージ送信するとき、興奮のあまり思わずスマホの画面を叩き割ってやろうか! と感じたことはないだろうか? やり場のない怒りを、そのまま相手にぶつけたいと思うようなときに、打ってつけのアプリが登場したのでご紹介したい。

このアプリはメッセージを入力した後に、端末を思いっきりスマッシュ(振り下ろす)と、その強度がアニメーションで相手に伝わる。勢いあまって端末を床に叩き付けないように注意しながら使ってみよう!

このアプリ“スマッシュで送信「SMASH MESSAGE」”は、起動するとまず自分の気分を選択するところから始まる。はらわた煮えくり返るほど「イライラ」しているのか、それとも飛び上がるほど「ハッピー」な感情を抱いているのかを選択。そして送りたいメッセージを入力して、端末をスマッシュする。

すると、振り下ろした勢いを示す「スマッシュ度」が表示され、さらに相手がメッセージを受け取ったときのアニメーションがあらわれる。このアニメは、まるで端末の画面がひび割れるような演出がほどこされているのだ。

今回は、いつもイラッとする相手へメッセージを送るためイライラのほうを選択「ウオオオオオリャアアアアッ!!!」と言いながら一気にスマホを振り下ろすッ!! するとスマッシュ度は50%を計測ッ!! ちょっと優しさが入ってしまったのか、もうちょっと勢いよく振り下ろしてもよかったようだ。

テキストや絵文字だけでは、気持ちの全部を伝えきれないとお思いの方におすすめ! 端末をスマッシュして怒りや喜びを表現しよう。さあSMASH MESSAGEを使って、イライラを解消するのだッ!!

Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ こちらがアプリ「SMASH MESSAGE」

▼ まずは気分を選択し、好きな文章を入れよう

▼ スマッシュするぞオーーーーー

▼ ラーーーーーッ!!

▼ 送信した相手には、スマッシュ度に応じて画面がひび割れるアニメーションが届く(画面は50%のもの)

ちなみにメッセージを送った返事は「うわー☆オモシローい ウフフ♪」と、まるでロー○のような返事が返ってきた。

正直返事にまたイラッとしてしまったが、なんだか普段よりかわいく見えてきたので次はハッピーなパターンを送ってみようと思う。

その後アプリから紹介ページを見てみたら、「スマッシュ」の意味が辞書のように書いてある…。

そこには最後に「無料BSテレビ局Dlife(ディーライフ)で放送するドラマのタイトルのこと」と記載されており、調べてみると、どうやら今夜9時からSMASHというドラマが始まるみたいだ。

むむっ、これは気になる!!よーし、SMASH MESSAGEを使って、みんなにSMASHが放送スタートすることを教えちゃうぞー☆

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]