2019年2月27日、ポケットモンスターシリーズの最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』の発売が決定した。これはいわゆる “第8世代” にあたり、完全新作としては「サン・ムーン」以来、3年ぶりのリリースとなる。

各種SNSを中心にインターネット上はこの話題で持ちきりだが、歓喜しているのは日本だけではない。そう、あいつら……! 大乱闘スマッシュブラザーズで数々の神リアクションを見せてくれた「海外ファン」たちも大喜びしているのだ。

・相変わらずのリアクション

日本時間の2月27日23時から、世界同時配信された「ポケモンダイレクト」。この中で『ソード・シールド』の発売が発表されたわけだが、日本のみならず海外にも「ポケモンダイレクト」を熱く見守るヤツらがいた。

彼らはゲーム系のYouTuberで「大乱闘スマッシュブラザーズ」をはじめ、ニンテンドーをこよなく愛する(と見られる)男たちである。今回も「ポケモンダイレクトを見る俺」を配信し、その中で最高のリアクションを見せてくれているのだ。

まずは「RogersBase」を運営するロジャー兄貴である。兄貴は「ポケモンダイレクト」放送開始前から20分に渡り、自身の熱いポケモン愛を語りつつ、合計50分以上もの動画を公開。英語はわからないが「オーマイガッ!」「キュート!」などなど、ハッピーなリアクションをまき散らしている。


また「MurderofBirds」を運営するアーノルド氏は「OH――――!」「ヒャッハーーーー!」そして “口あんぐり” とあまりの興奮に感情が抑えきれない様子。ロジャー兄貴同様、見ているこちらまで笑顔になってしまうような “幸せオーラ” がダダ洩れだ。


個人的には数々の神リアクションを見せてくれた「大乱闘スマッシュブラザーズ」が発売されて以来、しばらく寂しい思いをしていた。だがしかし、今回久々に彼らのリアクションを拝めて大満足! 大いに元気をもらった次第だ。

以前からお伝えしている通り、彼らが見せてくれるリアクションにはハッピーがあふれている。しあわせな気持ちを伝えるのに言葉はいらない──。彼らの動画を1度でも見れば、その意味がわかるハズだ。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらロジャー兄貴。相変わらず最高のリアクションだ。

▼アーノルド氏も最高。個人的にはこの2人が二大巨頭。

▼大乱闘スマッシュブラザーズがサプライズ発表されたときはヤバかった。

▼今回放送されたポケモンダイレクトはこちら。