日々生活に追われていると、尊い地球はもとより私たち人類もまた宇宙の産物であるということを忘れがちになる。本日は、そんな皆さんの乾いた心を潤すべく、ぜひとも観て欲しい映像があるので紹介しよう!

ヒマラヤ山脈を起点に地球をどんどん離れ続けて、137億光年先から再び地球に帰還するという壮大な映像『The Known Universe(既知の宇宙-壮大なる宇宙のスケール-)』。アメリカ自然史博物館で数年前に展示公開されたこの映像は、天体物理学者らによって作られた世界で最も完全な4次元マップだという。

今回ご紹介する映像では、オリジナルとは違う音楽が使われているのだが、それがまた、この映像の魅力を引き出すのにものスゴイ効果を発揮しているのだ。動画が公開されてからまだ1週間ほどだが、すでに20万回近く再生されている。この映像と音楽の融合に魅了された人が多いのかもしれない。

使用されている曲は、映画『インセプション』のなかで流れる「time」と、ハンガリーのバンドWe Plants Are Happy Plantsの「Sell Your Soul」とをリミックスしたもの。実にテンポ良く、よりダイナミックに仕上がっており、壮大な宇宙映像にはピッタリである。

太陽が放つ強い光さえどんどん小さくなっていく様子は、未知の世界への好奇心を掻き立てると共になんとも儚く物悲しい。いつの日か私たち人類は、地球からこのように飛びだつ日がやってくるのだろうか。そう思うと怖くもある。また、最後、地球に帰還する様子はリアルで、まるで自分が宇宙船に乗っているかのような錯覚を起こしそうである。

この神秘的な世界にどっぷりつかりたいアナタは、ぜひとも高品質のヘッドホンを使用してご覧になってほしい! 

参考元: YouTube stormeindustries
映像ソース:YouTube AMNHorg 
音楽ソース:YouTube aaabazdmeg

▼こちらがリミックス曲を使った宇宙映像。クールすぎる!
地球に帰還する様子は、まるで自分が宇宙旅行から戻ってきたかのような臨場感がある

▼元の映像

▼リミックス曲