一度使ったら便利すぎて病みつきになるのが通販サイトAmazonだ。プランによっては当日中に商品が到着したりもし、ますますAmazon中毒になる一方。おかげさまで部屋の中はAmazonの空ダンボールでいっぱいだ。

だがしかし、Amazonの梱包について「こ、これは……」と思ったことはないだろうか? たった1枚の小さなSDカードなのに、やたらと大げさなダンボールで届いたりしたことはないだろうか? たった1枚のCD、一枚のDVD、一冊の文庫本、小さな小さな電子部品……なのに、「ダンボールがデカすぎる!」と。

そう思うのは日本のAmazonユーザーだけではなく、欧米のAmazonユーザーも同じのようだ。海外サイトに掲載された、様々なAmazon梱包写真を見れば一目瞭然である。スケールの大きさと、やたら大げさな緩衝材、海外ならではの大雑把な梱包っぷりは、むしろ日本のAmazonよりも強烈だ。

ちなみに、通常は500円かかる当日お急ぎ便などが無料で利用できる「Amazonプライム会員(年間費3900円)」だが、一カ月間は無料で体験できる。ただし一カ月を過ぎると自動的に会員になってしまうので要注意。スマホのカレンダーなどに「無料体験明日、要解除」とスケジュールを入れておくとよいだろう。

参照元:2lolz(英語)

▼端っこに……

▼メモリ一枚に手厚い梱包の巻





▼緩衝材ハンパない量でござるの巻



▼これはよくある

▼手厚い緩衝材シリーズ


▼箱がデカすぎるシリーズ





















▼クシャクシャだったの巻






▼たったこれだけのために……シリーズ









▼箱や緩衝材がたくさん残っちゃったでござる




▼大げさな梱包シリーズ




▼ポツーン……