すっかり春めいてきて、あたたかくなって参りました。気温が20度くらいまで上昇すると、ムショーに炭酸飲料を飲みたくなったりしませんか? 1.5リットルの炭酸飲料を飲むのに、とても便利そうなアイテムをご紹介しましょう。

これがあれば、いちいちキャップを取りはずす必要がなく、サーバーとして利用できるようです。実際に使ってみましたよッ!

この商品は「FIZZ SAVER」と言います。使い方は簡単。飲料のキャップを外して、商品を取り付けるだけ。付けたらボトルを逆さまにして、立てることができます。

使ってみてすぐに気付いたのですが、このサーバーには空気を取り込むところがありません。したがって、ボトル内の炭酸の圧力を利用して、飲料を押し出すのです。つまり、ボトル内の圧力を使い切ってしまうと、飲料が出てきません。

さらに、炭酸圧を利用しているので、飲料は気が抜けてしまうのです。また炭酸以外の飲み物には利用できません。率直な感想をお伝えすると、「あまり使えない」ということです。見た目はなかなかユニークなのだけに、気が抜けるのは本当に残念。遊びのつもりで購入するなら、良いかもしれませんね。

Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]