辻希美さんと言えば元モーニング娘でアイドル、今は子育てと仕事を両立、オシャレも忘れないママタレントとして人気だ。その辻さんがすっぴんとメイク後の画像をブログで公開した。

芸能人のすっぴんと言えば「メイク後とちょっと違うけどやっぱりかわいいよね」というところに落ち着きがちだが、辻さんの場合、驚くべきことにビフォーアフターがほとんど変わらないのである。

辻さんのすっぴんは「☆メイク☆」という題されたエントリーで公開された。ブログによると辻さんはメイクが大好きだそうだ。

メイクした後のドヤ顔が写っているのだが、「ドヤ?」と言われてもすっぴんとほとんど変わらない、むしろほぼ同じなのである。いくらナチュラルメイクということを差し引いてもこれは驚きだ。

ファンには「辻ちゃんかわいい♪」「スッピンでも全然かわいい」「メイクの力じゃなくて、素材が良いからですよ」となかなか好評。

しかし画像をよく見ると、すっぴんと言っても、どうやらまつげエクステもしくはつけまつげ、そしてカラーコンタクトはつけているようだ。

完全なるすっぴんと言っていいかどうかは微妙だが、メイク完成前の辻さんもテレビなどで見るフルメイクとはまた違った魅力があるだろう。

参照元:辻希美オフィシャルブログ「のんピース」

▼拡大、こちらがすっぴん

▼メイク後、ほとんど変わりませんなぁ