現在YouTubeである動画が、再生回数2000万回を超えるという驚異の大ヒットを収めている。

その動画のタイトルは、ズバリ「Girl with a funny talent. [original video]」(おかしな才能を持った少女)。この動画にはその名の通り、あるユニークな才能を持った少女が登場するのだが、その才能がなんとも可愛い。

見た目だけでも十分可愛い彼女なのだが、そのついつい笑ってしまう特技がさらに彼女の可愛さを引き立てている。

えっ? そんなことはいいから、早く特技が何なのか教えろって? それでは、お教えしよう。気になる彼女の特技とは、そう、眉毛を自由自在に動かせることなのだ。

動画のなかでは、曲に合わせて上下に動いたり、なめらかにウェーブしたりする彼女の眉毛が映し出されており、どこか恥ずかしそうに笑いながら彼女はその特技を披露してくれている。

ちなみに彼女がFacebookでアカウントを開設すると、またたく間に多くの人からコメントや「いいね!」をもらい、人気者になった。彼女の名前はサラといい、現在14歳とのこと。これからさらに動画をアップしていくようなので、今後の彼女の活躍に乞うご期待!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/theinternetisaweird

▼こちらがその動画