animalman

一芸は身を助く。このことわざは、何か身についた技芸がひとつでもあれば、いざという時に自分自身を助けてくれるという意味がある。身近なところで例えれば、資格や技術がそう。もしかしたら仕事をする上で、知らず知らずのうちに “一芸” は身についているかもしれない。

そして今回お伝えする動画「Animal sound Man」に登場する男性も、そんな一芸 “声” を持ったひとりだ。声モノマネや美声など声を武器にする人は多いが、彼のように動物ソックリの鳴き声を出せる人はそう存在しないだろう。

・パッと見は普通の男性

動画を再生してみたところ、映し出されるのは至って普通の男性。明るそうな感じで話している声を聞いても、動物のモノマネができるような声色ではなさそうだ。しかし……だがしかし! 彼がモノマネを始めると……ギョギョギョッ!

・七色の声を使い分ける

な、なんと彼の発する声は完全に動物そのもの! ニワトリにはじまり、牛、ネコ、犬……さまざまな動物の鳴き声を瞬時に真似てみせるが、何回聞いても本物にしか聞こえないではないか!!

もはや人間離れしたモノマネは、瞳を閉じて聞くと、絶対に人の声だとわからないレベル。ここまで人は変幻自在に声を変えることができるのか……と驚かずにはいられない一芸となっている。

・世界の誰もが驚くビックリ人間

ちなみに七色の声を持つ彼は、毎日 “ボイストレーニング” をしているそうで、自分の特技を高める努力を欠かしていないようだ。インターネット上で話題になってきているように、彼の声が陽の当たる場所に来る日は、そう遠くないかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし