150309tina001

世の中で「ギターヒーロー」と呼ばれる存在は数多い。その中でも、10代にして圧倒的な才能で世界中を虜にしたギタリストの1人が、フランス・パリ出身の天才ギター少女ティナちゃんだ。

一体どれほどのテクニックなのか? いちいち説明するよりも、YouTube で公開された動画「Dragon Force – Through the Fire and Flames – Tina S Cover」を見れば、一発で分かるだろう。

・クールな表情で超絶技巧を見せつける15才の少女

実はロケットニュース24では、過去に「ヴィヴァルディの『四季』」「ヴァン・ヘイレンの『Eruption』」を演奏するティナちゃんの動画を紹介している。当時彼女は14才だったのが、現在は15才。

以前より少し大人になったティナちゃんが今回挑戦したのが、イギリスのヘビーメタルバンド「ドラゴンフォース」の代表曲『Through The Fire And Flames』である。それがまた……メチャクチャにウマい! 

その上、表情がいたってクール。「どうってことないよ」と言わんばかりの顔つきで、とんでもない超絶技巧を見せてくれるのだ。テクニックといい、落ち着きっぷりといい、いい意味で全く15才らしくないぞ!

・世界中から絶賛される

そんなクール&ビューティー&ギターメチャウマなティナちゃんの姿に、動画のコメント欄は……

「なんて才能だ!」
「ただただ素晴らしい」
「これで本当に15才かよ!?」
「本物のギターヒーローだ」
「動画を20回連続で見てしまった」
「とんでもない指の動きだ」
「どうすればこんなことが出来るのか、私には分からないよ」
「前からファンでした」
「結婚してくれないか?」

……などなど。彼女を賞賛する声であふれかえっている。しかも、動画の再生回数はアップからわずか4日で再生回数が260万回を突破。大ヒットしているのだ。

まだ15才のティナちゃん。これから彼女はどうなっていくのだろうか? 彼女の将来、そして新作の公開が今から楽しみだ。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画

▼原曲はこちら