もう間もなく、表参道に開店するウェンディーズ。日本再上陸を心待ちにしていた人も大勢いるのではないだろうか。オープンの2011年12月27日は朝からかなりの冷え込みとなった。そのためかお客さんの出足はやや悪いようで、8時の段階で2人、10時になっても10人に満たない行列。このままオープンの12時を迎えることになるのか!? いち早くウェンディーズのハンバーガーを食べたいという人は、早めに出かけると並ばずに購入できるかもしれないぞ!

行列1番に並んでいる女性は、朝4時から待っていたという。ウェンディーちゃんの衣装に身を包み、かなり気合の入っている様子。しかしながら列に並び始めてからすでに6時間経過、厳しい寒さのせいかやや表情は強張っている。

その彼女に今の心境を尋ねると、「早く店内に入って、チリビーンズを食べたいです。フォアグラ(フォアグラ・ロッシーニ)も食べたい」と、手をすり合わせるようにしながら、寒さで声を震わせ語ってくれた。

なお、行列は現段階(午前10時15分)で6人。行列というほどの人数でもないかもしれないが、これはもしかしたら今のうちだけかもしれない。昼が近づき、12時をすぎる頃にはひょっとしたら長蛇の列になっている可能性もある。昼食はウェンディーズ! と、お考えの方は列ができていることも覚悟しておいた方が良いだろう。

写真:Rocketnews24

▼ 入場待ち、先頭はこちら
▼ やはり寒いようで、表情はかたい
▼ もうひとがんばり!