アイドルグループ「さくら学院」が扮する『光の天使』たちが頼もしい先輩を募集しているぞ! 彼女たちのささやかな疑問に答えて、成長のお手伝いをしてしてあげよう。先輩を募集しているのはNTT東日本が公開している「光の天使 養成講座 ~目指せ最強天使~」だ。

これは彼女たちが扮する見習い天使を指導しながら、Wi-Fiの知識を身に着けるというもの。インターネットに関する知識を学びながら、彼女たちを最強天使へと導こう。立派に成長させると、素敵なプレゼントがもらえるぞ!

このウェブコンテンツは、2011年11月17日より公開されているものだ。見習い天使はさくら学院のメンバー総勢12名。「頑張り屋さんのあやみちゃん」や「マイペースでのんびり屋さんのもあちゃん」など、それぞれが大変個性的だ。そのなかから1人を選択し、クイズやゲームに挑戦するのである。

用意されているのはインターネットに関するクイズのほか、天使たちのやる気を上げるための質問など、結構難しい要素を含んでいる。またマウス操作でハートをゲットする「飛行試験」や、正確なタイピングを要求される「弓矢試験」など、内容盛り沢山だ。

さまざまな関門をクリアし最強天使に成長させると、オンラインスクリーンセーバーがプレゼントされるのである。

「クイズなんか簡単だ」と侮るなかれ、なかなか難しい問題が用意されているうえに、天使がへそを曲げてしまうとそこでゲームオーバーになってしまう。クイズに自信のある方は是非、そうでない方も可愛い見習い天使のために、知恵を貸してあげて頂きたいものである。

参照元:光の天使ポータルサイト「FLET’S光 Wi-Fi

▼ 指導に失敗するとクリオネになってしまうことも……