以前、電気を使わずに1分でコーラを作ることのできるマシン「Soda Stream」についてお伝えした。その当時、日本では未発売だったのだが、ついに発売が開始となった。公式ページのほかに百貨店などでも販売が開始されおり、実際に購入して使ってみたところ、やはり1分でコーラが作れることが判明、本気を出せば30秒台の壁を破ることも不可能ではない!

このマシンは世界41カ国で愛用されており、このほど日本でも取り扱いが開始された。水にガスを注入し、シロップを入れるだけで好みのドリンクを簡単に作ることができる。コーラだけでなく、ジンジャーエール、グレープなど10種類のジュースを楽しるのである(コーラゼロは2011年11月現在国内販売しておらず、韓国からの取り寄せとのこと)。

実際にコーラを作る場合の手順は以下の通りだ。
 
■ Soda Streamでコーラを作る方法

1. 水を入れたボトルをノズルにセットする。
2. 3~4回ガスを注入する(好みに応じて、炭酸の強さを加減できる)
3. ガス抜きをして、ボトルを外す。
4. シロップを投入して軽く混ぜて出来上がり。
 
初めて挑戦する人でも約1分程度でドリンクは完成する。慣れれば1分以下、30秒程度で作ることも可能である。

夏はすでに過ぎてしまったのだが、これからのシーズンはクリスマスパーティ・忘年会・新年会と飲み会を開く機会も多いことと思う。もしも家飲みする際には、この商品が大変重宝するに違いない。なぜなら、度ごとにドリンクを購入しなくても良いし、ゴミを出す手間が省けるはずだ。

何より、盛り上がる飲み会になるに違いない。わずか1分でコーラを作るSoda Streamで、パーティシーズンを楽しんで頂きたい。

写真:Rocketnews24
参照元:Soda Stream