伝説的に有名な動画は、いつ見ても色あせない魅力を放っている。例えば世界的に有名になった「目立ちすぎる韓国のドラマー」、もしくは「ドラマー目立ちすぎ」なる動画もそのひとつ。

オリジナル動画「Korean drummer takes the show (Original Upload)」がYouTubeにアップされたのは今から約4年前の2007年。韓国バンドのドラマーがあまりにも目立ちすぎなため、日本はもちろん世界中で爆発的な人気を呼んだ。

そんなドラマーの最新映像を発見! なんと現役バリバリのドラマーとして活躍していたのである。

伝説ドラマーの名前は韓国人のクォン・スングンさん。伝説動画に映っている彼は、まさに油の乗り切った中年男性といった感じだが、現在の年齢はなんと71歳。カナダ在住であり、若者たちとバンドを組み、バリバリとドラムを叩いているのだ。

そのようすは、2011年の6月にアップされた「2011 Mutadi International Drum Festival」でも確認できる。

場所はカナダのトロント・クイーンズパーク。国際的なドラムの祭典に出演した彼は、髪の色こそ白くなっているものの、相変わらずの目立ちっぷり。とても71歳とは思えない動きで、エネルギッシュにドラムを叩きまくっているのである。

違和感のある「韓流」に物議を醸すことも多い現在の日本。本当に日本に来て欲しい韓流アーティストは、生きる伝説の目立ちすぎドラマー「クォン・スングンさん(71)」ではないだろうか。

参照元:Youtube jun119korLastxLight

▼こちらが伝説の演奏

▼そして2011……やっぱり目立ってる!

▼字幕付きもあるぞ