国民的アイドルグループの「AKB48」、そのなかでも主要メンバーとして活躍する板野友美さんが2011年10月のブログですっぴんを公開した。実は彼女は同年1月にもすっぴんを公開しているのだが、そのときにも劣らない大反響を得ている。多くのインターネットユーザーからは、「すっぴんでも可愛い」や「ともちんカワイイ」などのコメントが寄せられており、なかには「友美命だけは一生変わる事はない」とさらに熱い視線を送るネットユーザーもいるようだ。

彼女は「気付いたら3日も更新しないまますぎてた」と切り出し、久しぶりのブログ更新で映画『モテキ』を観に行ったことを伝えている。そして、カメラに向かってピースサインをしている画像を公開しているのだ。

この画像にネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。
 
【 AKB48板野友美さんのすっぴん画像を見たインターネットユーザーの反応 】

「これからも……AKB48を応援するぞ」
「意外に好きかも」
「友美ちゃんみたいな娘が欲しいでーす(笑)」
「俺は何年月日が流れとも、友美命だけは一生変わる事はないからねっ。最愛な女性友美に逢いたい。←ガチ」
「やばい、どうしよう大好きや」
「ゆで卵肌、メッチャカワユス~~」
「携帯とられてたからブログにコメント出来なかった……」
「ともちんは俺にとってのオンリーワンだよ」
「何か悩みや気の焦りから心が辛く感じたりする時には一人抱えずに話してよねっ!!」
「今日より明日より愛が欲しい。今日と明日に愛がないならせめて昨日の愛の思い出に。愛のない未来はいらない。悲しみは置き去りに出来ない代物です」
「うーん、スッピンの方が良いかも、俺的には」
「すっぴんだとKARAにいそうな感じでなまら可愛い」
「いつも友美の頑張りはシッカリとこの胸には届いて居るから!」
「ともの事誰よりも愛してるよ」
 
……など、軒並み高評価を得ており、コメント総数は4000件近くに達している。

普段は派手なメイクが印象的な彼女だが、自然な感じもとても愛らしい。ネットユーザーから大反響を得るのも、納得できることではないだろうか。

参照元:板野友美オフィシャルブログ TOMO