ジェラートピケの登場から、キュートな部屋着が大流行。コロナ禍のステイホームでいろんなブランドがルームウェアを発売するようになった。

モテ服として絶大な支持を得るSNIDEL(スナイデル)からもルームウェアのライン、SNIDEL HOMEが2020年に誕生し、早くも大人気に……。

かわいい系のジェラピケよりも、SNIDEL HOMEはちょっとフェミニンでお姉さん寄りって感じ。まあこれならアラフォーの私もギリいけるんちゃうか……ってことで争奪戦の末に福袋をゲットしたのだが……!

・【2023福袋】 SNIDEL HOME (1万3200円)

福袋に入っていたのは以下の4点

・カップインワンピース
・ヘアターバン
・ニットカーディガン
・ニットソックス


か、か、かわええええええええ!!!!!!!


・目眩がするほどかわいい

開けた瞬間、あまりのかわいさにテンションが死ぬほど上がった! かわいい部屋着ってこんなにテンション上がるものなの? これは文句なしで大当たりの福袋であろう。争奪戦になるのも納得である。

占術家のイヴルルド遥華さんが監修したとのことで、アイテムは全て2023年のラッキーカラー、愛と喜びをもたらし祝福してくれるピンクで統一されているらしい。

まず、SNIDELホームで人気だという「カップインワンピース」は、胸元が開いたカシュクール型で、名前のとおりカップ付き。リラックスできるうえに、いきなり宅配便とかが来ても安心な仕様。

ベビーピンクの地に、桜の枝のような模様があしらわれている。

そこにピンクのふわっふわの「ニットカーディガン」! 今年らしいショート丈に、パール風の大きなボタンがついている。あったかいしモコモコだし、とろけそうなかわいさ……。

ダメ押しでワンピースと同じ柄の「ヘアターバン」に、カーディガンとおそろいの「ニットソックス」もついている。完璧なおうちコーデができるのだ。かわいい女子ってこういうところにも気を配ってんのか……!

ニットカーディガン&ニットソックスがセットになっているから、この組み合わせで3シーズンはイケるのもありがたい〜。



・さっそく着てみたが…

見ているだけでテンションのブチ上がるかわいさだけど、ふと一抹の不安がよぎる。田中みな実大先生のようなあざとかわいい女性ならまだしも「こんなかわいい部屋着、アラフォーの自分が着て大丈夫か?」ってことである。

本来、部屋着は自分だけで楽しむもの……。しかし、これは福袋企画。着た姿を全世界に発信せねばならんのである。

モテとは程遠い地味なアラフォー女性が、死ぬほどかわいいSNIDEL HOME の部屋着を着たらどうなるか、ご覧あれ。

……


不思議なメルヘンおばさん爆誕!


予想はしていたが……。うん、完全に服のかわいさに負けている。まあ、これが現実。

さらに、おうちタイムだとすっぴんで着ることが多いわけで……ハードル高いな……。


・秘技を使って理想の姿に…

惜しくも福袋を購入できなかった全国の美女たちに申し訳なくなってきたので、伝家の宝刀を抜くことにしました。そう、美人になれるカメラアプリ……。

アプリを通せば、なんとか肌のアラも消え、髪の艶もプラスされ、ちょっといい感じに……! 痛々しさが薄れたんじゃない?

そうそう、脳内のイメージはこんな感じなのよ。カメラアプリ最高だな……。

友人がこの前「全人類の目玉にSNOWが搭載されればいいのに……」と言っていたのですが、私もまったく同感。

今年の目標はすっぴんでSNIDEL HOMEをかわいく着こなせるようになる……かしら。なにはともあれ、SNIDEL HOME の福袋はまったくハズレ無し。全力でオススメです!

参考リンク:SNIDEL HOME
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

▼ターバンだけは使いこなす自信がない……