2日、AKB48の「ともちん」こと板野友美さんが、妹との写メール2枚をTwitter上で公開しネットで「かわいすぎる」と話題になったことは記憶に新しい。このニュースはヤフージャパンの主要ニュースでも扱われたくさんの人に伝わる結果となった。

そんな中、今度はなんと板野さん自身のすっぴん写真がブログで公開されまたネットユーザーに衝撃を与えている。これは4日16時半頃に公開されたもので、記事を読む限り年末年始の休暇を使って温泉に行きそこで撮ったものと考えられる。また、写真の角度や撮り方から板野さん自身で撮ったとものと判断される。

コメント数も凄まじい。既に7200コメントを超え、「かわいい」の声が過半数を超えている。その一部をここで紹介しよう。

「すっぴんでこの可愛さ」
「あたしに分けてくれぇ」
「超可愛い」
「うらやましい」
「すっぴんでもいつもと同じですね」
「化粧してなくてもテレビに出れちゃうよ」
「どこに行ったの~?」
「スッピンの方が私ゎ好きカモ」
「おれ男だけど温泉一緒にはいらなーい(笑)」
「アメブロ3位おめでとっ!!」
「ゆっくりリフレッシュして下さいな」
「なんだこの美少女」

見渡す限り、そのほとんどのコメントが女性ファンによるものと見受けられた。そこで、編集部は板野さんの都内に住むある女性ファン(27歳)になぜファンなのか聞いてみた。すると、こう返事が返ってきた。

「私は安室奈美恵さんが好きなのですが、板野さんも安室さんを好きなんですね。そこもとても共感できますし、さらに板野さんみたいなキュートさがたまらないんです。これからソロ活動も始めますし、がんばってほしいですね!」

なるほど!男性ファンだけでなく、女性ファンの心も板野さんは鷲掴みにしているようだ。次回いつすっぴん写真が公開されるのか、今後の彼女の活動とともに楽しみだ。

sreenshot:ameblo.jp/xanadu11