商品ディスプレイに店頭広告、店頭プロモーション、モノを売るためにはまず客の目を引く、これが商売の鉄則だ。

中国のあるショッピングモールで、相当考え抜かれたディスプレイが出現し話題となっている。それは公道に面したショーウィンドウで裸の女性マネキンがシャワーを浴びているというものだ。

話題となっているのは、甘粛(かんしゅく)省にあるショッピングモールだ。ガラス張りのショーウィンドウの中では3人の女性マネキンがシャワーを浴びている。

彼女らは道路とは反対を向いており、全裸といっても胴体部分はシャワールームの扉で隠されている。だが、扉は小さく見えるか見えないかの微妙なライン。そんなショーウィンドウでは老若男女を問わず皆が立ち止まって見てしまうそうだ。男性客の中にはマネキンとわかっていながらも、ついついのぞき込む人もいるらしい。

シャワールームの扉には彼女らが脱いだ服として、さりげなく洋服がかけられている。これこそがショッピングモールの売りたいものだそうだ。なるほど、なかなか考えられた工夫だと言える。

このディスプレイについては、市民からは「アイディアがすばらしい」とすんなり受け入れる声もあれば、一方で「子どもも見るのにワイセツだ」と過剰反応する声も出るなど賛否両論である。

肝心の商品が目に入っているかはわからないが、人々の注意を引くという点では大成功だろう。

参照元:カナダ華人網(中国語)

▼お姉さんも見る

▼おばちゃんも見る

▼お子様にいたってはガン見だ