世界に一大ムーブメントを巻き起こしたものといえば、ピコ太郎の『PPAP』が記憶に新しいところだ。しかし、ネット界の移り変わりは早いもの。今は「マネキンチャレンジ」という遊びが大流行している。

その名の通り、いかにマネキンのように振る舞うことができるかというこの遊び。つまり「絶対に動いてはいけない」ものなのだが、公開からわずか数日で800万回再生を記録する勢いを見せているモンスター動画が存在している。

・マネキンチャレンジをする4歳児たち

これまでサッカー日本代表の香川真司選手、ポール・マッカートニーなど、世界でも知名度のある人たちがやったことで、さらに人気が上昇しているマネキンチャレンジ。それだけに話題作は超有名人がやったのかと思うところだが、フタを開けてみてビックリ! なんとそこに映っているのは4歳児たちではないか!

まだ小さいのにどんなマネキンぶりを披露してくれているのだろうか。もしかしたら大人顔負けの演技派なのか……なんて思いながら再生してみたところ……か、か、かわええぇぇ!!

・癒されるチャレンジ

ピクピクピクピク……。そう、彼らはマネキンになりきっているつもりでも動いてしまっているのである。しかし表情はいたって真剣。そのため、純粋な心にホッコリした人たちが後を絶たずに激萌えしているのであった。

その様子は動画でぜひチェック。わずか15秒という短い時間だが、癒されることを約束しよう。ただ、破壊力がありすぎるので、キュン死には気をつけて欲しいぞ!

参照元:Facebook
執筆:原田たかし