みなさんは現在日本のネットで大人気の「エアボ兄弟」をご存知だろうか? 彼らは顔芸をしながらエアーボーカルを行うフィリピン出身の兄弟で、今まで数多くの爆笑エアーボーカル動画をネットに投稿してきた。

そして今回、エアボ兄弟(正式名称:Moymoy Palaboy)が以前に投稿した動画に、あるアレンジが加えられ、日本で話題になっている。そのアレンジとは、MikuMikuDanceというソフトで作ったキャラクターたちと、エアボ兄弟の動きをシンクロさせるというもの。

その動画のなかでは、バックストリート・ボーイズの『Everybody』をエアーボーカルするエアボ兄弟に合わせて、表情を変える3DCGキャラクターたちが映っているのだが、そのシンクロ率がハンパない!

手振り、頭の動き、そして世界で高い評価を受けているエアボ兄弟の顔芸も、見事にキャラクターたちは再現しており、「ここまで最新技術は進歩しているのか!」と驚かざるを得ないほど高い完成度を誇っている。

それでは、ぜひみなさんもこの動画を見て、エアボ兄弟の最強のエアーボーカル、そしてそれを完全再現する動画技術の発達ぶりを堪能してほしい。きっとその面白さに、何度も何度も再生してしまうことだろう。

(文=田代大一朗
参照元:Youtube/PaperConan

▼こちらがその動画。エアボ兄弟(両端の人物)の真ん中にいる人物が誰なのかは不明