私の名前は褌シメタロウ。日夜日常の些細な出来事について、深く思いを巡らし、実働時間を無視して記事を書いているライターである。

さて、夏真っ盛り。暑い毎日が続くと、できるだけ薄着で出歩きたくなるものだ。私はTシャツと半ズボンで出かけているのだが、街を歩いていると、時々わが目を疑うような光景に出くわすものだ。それは、ノーブラで歩く女性の姿。私は目撃するたびに、思わず天を仰ぎ見て、大地と空、そしてこの星を取り巻く全ての生命に感謝したい気持ちになる。

しかしながら、そう多くの女性がノーブラで出歩く訳ではない。特に我々日本人には、そのようなハレンチな姿で表に出る勇気がないものだ。そこで今回は、ノーブラで歩く女神のような女性の傾向と、偶然にも出くわしてしまったときの正しい対処法、対策について考えてみたいと思う。

今回の参加者は自称おっぱい上級者のS氏と、私の後輩ロッキー猿渡。最近好意を抱いている女性に手痛くふられてしまったZ氏は欠席することとなった。

まず最初に考えておきたいのが、ノーブラになる女性の傾向だ。このことについて、ロッキーはこう考えている。

「日本人ではあまりいないんじゃないですかね。少なくとも僕は見たことないけどな」

まだまだ若輩者だ。経験の浅さ、世間の見方に幼さが如実に現れている。

「甘いなロッキー、日本人だからという考えは大きな間違いだ。私は少なく見積もっても、10人は確実にこの目で確認している」

ロッキーは、驚きのあまり立ち上がって、「なんですと!」と叫んだ。追い討ちをかけるようにS氏は、「僕も良く見るんだな~、うん。年齢層はさまざまだけど、ノーブラの女性には似通った傾向があると思うんだけどなあ~、うんうん」

ノーブラ確認経験が未熟なロッキーには、申し訳ないが発言を控えて頂き、私とS氏で傾向について考えた。
 
【 ノーブラで街を歩く女性の傾向 】

・ 暑がり
・ 見せたがり
・ 目立ちたがり
・ 若い女性の場合は、自分のプロポーションに自信を持っている
・ やや年配の女性は、単純に面倒臭いだけ
・ 新しい出会いを求めている(確実に)
・ 特別な恋人を探しているというよりは、刺激的な遊び相手を求めている
 
概して、目立ちたがりであることには違いなさそうだ。そして、今後は出くわしてしまったときの、正しい対処法を考えた。
 
【 ノーブラの女性に出会ってしまったときの対処法 】

・ 胸だけ直視はしない
・ 顔まで含めて体全体を見る
・ しかし、見ていることは相手にはわかってしまうので、避けられないときは「ひょっとして……」とたしなめてみる
・ そこで引かれたら、それ以上ブラジャーのことには触れずに、できるだけ相手を見ない。
・ 絶対に忘れていけないのは、相手は目立ちたいという欲求からノーブラになっている。それを踏まえて、適度に視線を送るのがベター。頻度としては5~6分に1回程度。
 
以上が私とS氏とで協議を重ねたうえで、出た結論だ。ノーブラ初心者のロッキーをそれを一生懸命メモしていた。

最後にロッキーから、こんな質問が飛び出した。「でも、僕はそんな日本人女性に会ったことないんですけど、どこに行けば会えますか?」

「なるほど、いい質問だ。一口に答えを教えてやりたいところだが……。お前の嗅覚次第だぞ。いつもは大事な仲間だが、この件に関しては、私のことをライバルだと思え。以上だ、解散!」

珍しくこの日は、ある程度の結論を見た。いつもこのようなミーティングができるように心がけたいものだ。

文=褌シメタロウ