人間、窮地に立たされると思わぬ「ごまかし」をすることがある。今回ご紹介するロシア人もそのひとり。飲酒検問にひっかかった彼は、平静を保とうと携帯電話でどこかに電話した……フリをしたのだ。

この時のようすは、しっかりと撮影されており、現在YouTube上に「Drunk Russian driver makes phone call with pack of cigarettes」というタイトルでアップされている。

最初、男は何も持たずに手を耳に当てて「ハロー」と電話しているフリをした。しかし、何も持っていないことに自分で気づき、次は「イヤホン式」の電話で通話をしているフリ。タバコの箱で警察無線を再現する柳沢慎吾もビックリの、なかなかの演技力である。

おかまいなくボディチェックをする警察だったが、男はポッケからタバコを取り出し、その後も電話しているフリをしているのだった。深刻な顔をして長々と誰かと相談する男。しかし、その携帯は明らかにタバコなのである。

パトカーに乗せられた後も、釈明し続ける男。タバコをくわえて一服しようとするも、車内は禁煙だと警察官に怒られる始末。結局彼は警察署に連行。酒は飲んでも飲まれるな。飲酒運転はもってのほかである。

参照元:Youtube promasterx