大地震の救済支援のためにチャリティコンサートを開催する意志を表明した、T.M.Revolutionの西川貴教さん。13日にTwitter上で、コンサートについて触れたところ、すぐにタレントの千秋さん、お笑いコンビのロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが賛同する意思を示した。

西川さん自身、開催について少なからず迷いがあったようだ。15日に「ほんの少しだけ心細くなって、うちのオカンに電話した」として、母親に連絡を取った旨を明かしているのだが、母親は西川さんの不安を一言で一掃したようだ。

西川さんの発言によると、

「ほんの少しだけ心細くなって、うちのオカンに電話した。オカンの声を聞いたら涙がとまらんくなった。僕が「偽善者の母親や言われんで」って言うたら「受けて立ったるわ!かかってこい!」ってめっちゃデッカイ声で言うてた。買いもんに行ってたスーパーの売り場の人びっくりやで。うちのオカン最強!」(引用:Twitter)

母親に相談して、その迷いが一掃された様子が伝わってくる。

「受けて立ったるわ!かかってこい!」、この一言に背中を押されて、きっとコンサートを成功してくれることだろう。なお、コンサートは東京の「ZEPP」で開催される予定、チケット売り上げの全額が寄付される。詳細については、ホームページを立ち上げて伝えるとのことである。

参照元:Twitter TMR15