1

我らが誇る、ウッカリタカノリこと西川貴教さん。「兄貴」「天使」「日本一逆風や嵐に強い男」とみんな大好きな T.M.Revolution だ!

2015年11月9日夜。1本の CM が視聴者の心を鷲掴みにした! 西川貴教さんが出演した「消臭力」の新CM だ。なんでもフジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ、通称「月9」で流れたというのだが、一体どんな内容なのか? ということで早速、YouTube にアップされていた「消臭力CM “国民の歌”篇 30秒」をチェックするぞ!

・いい話なのに歌詞がちょっと変!

再生すると、西川さんの高らかな歌声をバックに、西川さんがおばあさんを背負って階段を上ったり、お姉さんが落としたリンゴを拾ってあげたり、男の子が手放した風船をジャンプして取ってあげたりと、実に爽やかな内容のいい話だ。歌詞をよく聞くと「空気だけは変えてみせる 俺は消臭力」って、何か変だけど。

西川さん本人もこの CM がお気に入りのようで、月9放送直前に「これに間に合うようにアイスランドから帰国しました!みんなも観てね!」とツイートしていたぞ!

・ツイッターも盛り上がる

こんな CM を世の中が放っておくはずがない! ツイッターでの盛り上がりを一部紹介してみたい。

「つぼった」
「アニキの奴隷です」
「天使だろ」
「さすが私の神様」
「今夜はいい夢見れます」
「シュールすぎる」

他にも「西川貴教のでるCMを見るためだけに月9見てる」などとツイートされるほどのこのCM。ヤッパリすごいぞ、西川貴教!

参照元:YouTubeエステー宣伝部ドットコム、Twitter @TMR15Yahoo!
執筆:小千谷サチ

▼これが、西川さん出演の「消臭力」の新 CM だ

▼こちらは CM メイキング動画。西川さんの神対応度が計測されているぞ

▼西川さんもリアルタイムにツイート