propose001

日本では、プロポーズは2人でいる時に行われるのが一般的。しかし、「その瞬間を家族や友人と共有したい」と考える人も、特に海外ではいるようだ。今回登場するカップルも、そんな人たちだったのだろう。彼氏は、家族の前で彼女にプロポーズを敢行した。

しかし、その大事なときに、彼女のオカンがやっちまった! とんでもないエラーをかましてしまった!! 何をしたのか? YouTube にアップされている動画「BEST proposal ever! Mother face plants during it!」と併せて紹介したい。

・堂々とフレームインするオカン

映像を再生すると、海の側にいるカップルを確認できるだろう。カップルだけを撮影しているから、もしかしたら、“これから行われること” を周囲の何人かは知らされていたのかもしれない。

そして、いよいよ始まりそうなときに……! 彼女のオカンが堂々たるフレームイン。「ママ、ママ」と呼びかけられて、「おっとっと」という感じで戻るオカン。

・最悪なタイミングでズッコケ

さて、気を取り直して再開だ。と思ったら、なんとオカンが砂浜の上で派手なズッコケ! オカンはすぐには起き上がれない。その姿に爆笑する彼女。そして……そんなときに彼氏が片膝を着き始めたのだ。 

マジかよ! そのタイミングで!? オカン、隣でうずくまっているぞ! という気がしないでもないが、彼氏からすれば、オカンのズッコケで完全にタイミング失い、そこしかなかったのだろう。

・主役を奪ったオカン

それから後の2人の幸せそうな姿は、是非とも自分の目で確認して欲しい。ただ1つ言えることは、“おいしいところ” はオカンが全部持っていったということ。結果的に、オカンが主役の座を奪ってしまったのは、間違いない。

参照元:YouTube / Jukin Media.
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画