dokkiri

これから紹介するのは、息子が自分のオカンに仕掛けたドッキリ動画である。しかし、ドッキリ企画として美しい終わり方だったとは言い難い。何と言っても、やり過ぎてしまった。だからネタばらし後も、仕掛けられた方は怒ったままだ。

一体何をしたのかと言うと、息子がオカンに「コカインをキメている」ところを見せたのである。もちろん、ドッキリだから本物のコカインではないのだが、それを見たオカンは……怒り狂ってしまったのだ。

・ドッキリの流れ

問題のドッキリは、YouTubeの動画「PRANK ON MY MUM!」に収められている。流れを簡単に説明すると、以下のような感じだ。

息子がドラッグをキメる振りをする → ドッキリの協力者であるもう1人の男性がオカンを呼ぶ → オカンが部屋に来る → オカンがドラッグをキメている息子の姿を目撃 → ブチ切れ

なお先述の通り、使われたのは本物のコカインではない。ただの小麦粉なのだが、それがガラスのテーブルの上にそのまま置かれ、カードでラインまで作られている。小麦粉だと知らなければ、誰がどう見ても「ヤバいドラッグ」にしか見えないだろう。

・絶対に真似厳禁

それでは、こんなドッキリを仕掛けられて、オカンはどれくらいブチ切れたのか? それは是非とも自分の目で確認して欲しいが、1つ言えるのは、オカンにこのようなドッキリを仕掛けては絶対にダメだということ。

オカンが息子を心配する気持ちを甘く見てはいけない。オカンとしては、笑えるジョークではないのだから。

・やり過ぎドッキリ

なお本サイトでは、過去にも「殺人ピエロが人を襲うドッキリ動画」「内蔵が抜かれたと思わせるドッキリ」「ハニートラップの美人局企画」などの “やり過ぎドッキリ” を紹介しているので、気になる人はそちらもチェックしてみてくれ。言うまでもないが、全て真似厳禁だぞ。絶対にやっちゃダメだ。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画