いまテレビ業界で、誰もが認めるオモシロ番組といえば、日テレ系『世界の果てまでイッテQ!』であろう。「珍獣ハンター井本」や「お祭り男」、さらには「出川哲郎のはじめてのおつかい」などなど、どのコーナーも抜群の面白さである。だがしかし……。

そんなイッテQをも遥かに凌ぐ、爆発的オモシロテレビ番組をご存じだろうか? それがテレ朝系『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』の「部族アース」である。ハッキリ言ってしまおう……これは『電波少年・ユーラシア大陸横断ヒッチハイク』以来の衝撃的な面白さであると。

・ナスDとは

毎週火曜夜11時15分からテレビ朝日系列で放送中の『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』。MCをバイきんぐの小峠英二さん、コメンテーターをカズレーザーさんや伊集院光さんらが務める、VTR視聴型のバラエティ番組である。

同番組は「ミステリーアース」「豪華客船アース」「釣りまアース」……などのコーナーに分かれているのだが、中でもとにかくヤバいのが「部族アース」で、その主役は何といっても “ナスD” こと友寄隆英(ともより たかひで)ディレクターだ。

【アサンカイ村、開拓中③】 もう一つの村…それは“スタッフだけのBチーム・生活の場”。 . 村の中に入れるのは5人。 ということで、その他15名程のスタッフ、そしてBチームもご多分に漏れず、村の外にある森でキャンプ生活を送る必要が…。 しかし、たとえ森の中でも、1週間いることで変化が現れます。 . ここからは生活の場として利用した“ジャングル内のキャンプ場”が1週間で変わっていく様子をお届けします! キャンプ生活に加え、“もう一つの村”の開拓にスタッフとホルヘ(警備兼ガイド)も気合十分!! #先住民 #村 #キャンプ #開拓

<部族アース>【陸海空】こんな時間に地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 –

本来、「部族アース」のレポーターはお笑い芸人のU字工事の2人である。部族アースをざっくり説明すると、様々な部族の集落に出かけて現地レポをお届けする……というのが主な概要で、ナスDはディレクターとして同番組の制作に携わっていただけであった。

・友寄DがナスDになった事件

だが、ペルーのシピポ族の集落に出かけた時のこと……事件は起きた。ウィトという果実が美容にいいと聞き、体中に塗りたくるナスD。現地では髪染めやタトゥーの染料にも使われるという代物だ。時間が経つにつれ、ナスDの体は真っ黒に変色していく

そして夜には完全体の黒肌が出来上がり、今なおその黒は体から抜けていない。これだけだと「バカだな」くらいしか思わないかもしれないが、とにかくポジティブなナスDは、人生が一変してしまうような事案に対しても前向きに捉えていくのだ。そしてそれが最高に面白い!

ポジティブさが最高

できれば動画をご覧いただきたいが、現在閲覧可能なのは公式インスタグラムにて公開されている動画ぐらい。いずれ再放送される……かもしれないので、機会は絶対に見逃さないようにしよう。

おそらく今後も、毎週火曜放送の『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』の「部族アース」にて、ナスDの動向が放送されることだろう。とにかく腹がよじれ、涙が出るほど面白いから、興味がある人は絶対にチェックしてくれよな!

参照元:Instaram @chikyu_buzoku
執筆:P.K.サンジュン

▼とにかくナスDがぶっ飛びまくってる。でも前向きで感動すらする。

▼2017年下半期は、ナスDを中心にテレビが回る予感だ。

. 【シピボ族泥染 自腹プレゼント企画について】 先日、「プレゼントを応募者全員当選にしたい」 と、突如言いだした取材Dですが… 4000枚を超える泥染は、 シピボ族の家1軒に付き5枚ほど購入。 これを800軒以上回って揃える予定だそう。 . 1軒からまとめて購入しない理由は 「1万円でも相当な大金」だと言う彼らに 急に莫大なお金が入らないようにするため。 その家の住人がお金に対する価値を 下げてしまう恐れもあります。 . というか、その前に 「そもそも後から全員当選なんてOKなのか?」 「そんなに大量の泥染を日本に送れるのか?」 …等々、テレ朝局内でも揉めている状況で 実現には時間が掛かりそうです…。 . 皆様、こんな取材Dのおバカ過ぎる行動を、 どうかお許し下さい…。 . しかし、少なくとも泥染の枚数は増え、 皆様の手に渡る確率は確実に上がります。 . また、大使館や現地に詳しい方からは 「泥染を購入すること自体は、 シピボ族にとって非常に良いことでしょう」 と聞いております。 . 破天荒な行動が自分に降りかかるならまだしも、 小峠さんをはじめとするスタジオのメンバーや テレ朝スタッフ、更に応募してくれた皆さん等、 多くの方を巻き込まないでもらいたいものです。 . 仰天行動に付き合わされるのは U字工事さんだけで十分です。(笑) #ペルー #南米 #アマゾン #シピボ族 #泥染 #プレゼント

A post shared by <部族アース>【陸海空】こんな時間に地球征服するなんて (@chikyu_buzoku) on