本日2017年6月20日、元SMAPのメンバーであるキムタクこと木村拓哉さんが、玉突き事故を起こしたというニュースが入ってきた。SMAP関連で言えば、昨日には香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん3名のジャニーズ事務所退社が報じられたばかり。

あまりにもあんまりなタイミングにネットは騒然となっているが、一部では木村さんが事故を起こした現場に注目が集まっている。

・木村さんの運転する車が追突

産経ニュースによると、事故は20日午後4時45分頃に起きた。木村さんの運転する乗用車が、信号待ちをしていたバイクに追突。そのはずみで、バイクは前に止まっていた車に追突したという。けが人はいないとのことで、警視庁調布署は事故原因を調べているようだ。

・事故現場に集まる注目

他のメンバーが事務所退社を発表するという、非常にショッキングな報道の翌日に起きたこの事故。正直なぜこのタイミングで……と思わずにはいられない。ネットには驚きの声が溢れているが、中には木村さんが事故を起こした東京都調布市という場所に反応する人も多い。

・ネットの声

事故が起きたのは、正確には東京都調布市仙川町の都道交差点。仙川といえば京王線ユーザーには馴染みの深い場所だが、特急や準特急はおろか急行すら止まらないというなかなかの雑魚……いや失礼。マイナーな駅である。

そんな調布市仙川に木村さんがいたということが、そもそも驚きであるという声が実は多いのだ。それではネットの声をいくつかご紹介しよう。

「キムタクも調布のあたりを走ることがあるんだな」
「天下のキムタクが調布とか来るんだ」
「なぜに仙川」
「キムタクも調布とか行くんだ……なんの用があんだろ」
「事故よりもキムタクが仙川にいたって事に驚いてしまった」
キムタクは仙川に何の用があったのか
「もしかして島忠に行ってたのかな?」
「キムタクって甲州街道通るんだ、なんか専用道路ありそうなのに」

たしかに芸能人は新宿や渋谷、六本木などを運転しているイメージが強いため、調布市仙川という場所自体に驚きの声が上がるのも無理はない。今回の事故は、木村さんにとって最悪なタイミングであったことは否めないが、けが人がいなかったのは不幸中の幸いだろう。

・オススメ仙川スポット

余談ではあるが、仙川駅から徒歩ですぐの場所にあるパン屋「AOSAN(アオサン)」の超人気食パン『角食』は、行列必死だが激ウマなのでオススメだ。さらに「AOSAN」から帰る途中にある「魔女のカレー」では、何とも珍しいカレーラーメンなるものを食べることができるぞ。覚えておいてくれよな!

参照元:産経ニュース
執筆:あひるねこ
イラスト:稲葉翔子