20160113023522top1
国民的アイドルグループであるSMAPが「第67回NHK紅白歌合戦」に出場しないことがわかった。年内での解散が決まり、最後の晴れ舞台と期待されていたが5人の気持ちは一致しなかったと思われる。今年の年末は紅白と決めていた筆者としては、残念無念で仕方がない。

というわけで今回は、SMAPの紅白出場辞退ついてキムタクがどう思っているのか聞いてみた。やや答えづらい質問であったと思うが……さすがはキムタクである。年末に向けての想いを、優しく熱く丁寧に答えてくれたのでさっそく紹介したい。

・木村タクシー

先日の取材で、たまたまSMAPの話題になり「解散はとても残念です」と語ってくれた木村タクシー。キムタクの愛称で知られている福岡県のタクシー会社だが、年末は「忘年会シーズンなので、中洲へ行きまくります」とのこと。キムタクに年末年始はない……相変わらずよく働くぜ。
kim4
なお、以前にもお伝えしたが、引き続き日勤の女性ドライバーを募集しているので、興味がある方はぜひキムタクに手を貸していただきたい。昼間は昼間で一年中大忙しなのだ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・キムタクが心配なのは香取慎吾

また雑談の延長で、SMAPが紅白に出場しないことについて尋ねてみると「年末は自分たちの時間が欲しいですよね」とのこと。ちなみに、運転手たちが出番を待つ控室のテレビでは紅白を流す予定だという……家でゆっくり紅白を観たいキムタクの気持ちが痛いほどよく伝わる。
kim6
また、詳しいことは知らないと前置きした上で「香取くんが心配」と語り、初出場のKinKi Kidsに対しては「頑張れ」とのことだった……本業とは全く関係のない質問に、キムタクの答えがだんだん雑になっていく。同じく初出場のイエローモンキーについての質問は控えておくことにした。
kim5
というわけで、今日も福岡の街を走る木村タクシー。今回は、年末の多忙な時期を前にキムタクの魂の叫びを聞かせてもらったが、キムタクにはこれからもキムタクらしい爽やかな振る舞いに期待しよう。福岡を訪れた際には、皆さんもぜひキムタクを利用していただきたい。

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
イラスト:稲葉翔子

▼ありがとう木村タクシー
kim6