いきなりだが、結論を申し上げよう。2017年3月27日より発売となったペヤングの新商品『背脂MAXやきそば』は……超ウマい! MAXシリーズとしては第4弾となる商品だが、ペヤングならではのパンチ力と豪快さを兼ね備えた秀逸なクオリティである!!

ここ最近は「チョコソース味」などで迷走していたペヤングであったが、もう心配はご無用! ペヤング……完・全・復・活! ……と言っていいでしょう!! さあ、世の中のペヤンガーたちよ、背脂まみれになっちゃおうぜ!

・MAXシリーズ第4弾

冒頭でもお伝えした通り、2017年3月27日から発売となったペヤング『背脂MAXやきそば』は、希望小売価格 税別205円の新商品だ。MAXシリーズとしては、「にんにくMAX」「わかめMAX」「パクチーMAX」に次ぐ第4弾ということになる。

正直、『背脂MAX』と聞いた瞬間は悪い予感がしないでもなかったが、今作ではいい意味で期待を裏切ってくれた。ガツンと濃い味付けと、ペヤングらしさ全開のパンチ力は、ペヤンガーならきっと満足できることだろう。

・中毒性が抜群

構成は「麺・かやく・ソース」とシンプルな3段構えとなっており、作り方もいつものペヤングと変わらない。湯切りをして、麺と背脂ソースを絡めれば、あっという間に『背脂MAXやきそば』の完成だ。

肝心の味は、しょう油ベースのいわゆる “油そば” である。ニンニクも効いており、背脂の濃厚な旨味は中毒性も抜群。ハッキリいって味はかなり濃いが、慣れてしまうと他では満足できない体になってしまうに違いない。

そもそもペヤング大好き人間、“ペヤンガー” たちは濃い味が大好きである。そういう意味ではターゲットをズバッと射抜く、ペヤングらしい王道の仕上がりだ。ペヤンガーならば1度は試す価値があると断言しよう。

なお、1食696kcalあるが、カロリーを気にしたらペヤンガーは務まらない。くちびるをテカテカさせながら、ガツンと『背脂MAX』を味わおうぜ!

参考リンク:まるか食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼カロリーを気にしたら負けだ。

▼くちびるをテカテカさせながら食べようぜ!