img_0106

脂が乗ったカルビをジューと焼いて、タレをつけたらご飯と一緒にかきこむ! トロけるような食感は、焼肉好きにとってこの上ない幸福を感じる瞬間だろう。お腹も心も満たしてくれるスタミナ料理、それが焼肉だ。

焼肉好きならおいしいお店をいくつか知っているものだが、先日私(りょう)が新たにお気に入りとして加えた焼肉店があるので紹介したい。東京・巣鴨の『金剛苑』である。オススメは「サービスカルビランチ」(税込730円)。今すぐ堪能してほしい、衝撃のウマさだぞ!

・隠れ家のようなお店

お店はJR巣鴨駅北口ロータリーを抜けた、徒歩1分ほどのビル2階にある。入口への階段は大人1人が通れる程度の幅で、お店から退店する人がいたらお互いに道を譲らなくてはならないだろう。隠れ家のようなドキドキ感を味わいつつ、さっそく金剛苑に来店してみた。

img_0088

・店員さんのオススメ

ランチの定食メニューが豊富で、何を注文すべきか迷う。その迷いが楽しくもあるのだが、どうせならお店の看板メニューを食べたい。店員さんのオススメは「サービスカルビランチ」とのこと。何でもランチ時は、ほとんどのお客さんがこのメニューを注文するほど人気らしい。そいつをいただこうか。

待つこと約1分……。ランチが来た! 程よく脂が乗った肉色がとにかく美しい。食べる前から断言する、間違いなくウマい!! しかも分厚い肉が7枚もあってボリュームもありそうだ。よっしゃ、焼いちゃるで!! 

img_0113

・わかめスープがおいしい

肉が焼けるのを待つ間、セットのナムル、キムチ、わかめスープを食べてみると、これがすでに絶品! 特にわかめスープはゴマの香りと奥深いコクが口に広がり、一気に飲み干してしまう。スープと漬物でこのレベルを出すということは……肉に対する期待度がますます高まる。

img_0118

さて、カルビがほど良く焼けた。まずはタレを付けずに食べてみたが、甘辛い下味がしっかり付いてておいしい。肉質も良く、とてもジューシーだ。噛めば噛むほど肉のうま味があふれ出てきて、すぐさまご飯も一緒にかきこむ。もう箸を持つ手が止まらねぇーッ! なお、ご飯の大盛りは無料である。

img_0126

次にタレを付けて食べてみた。もはやおいしいのは言うまでもないが、甘いタレがカルビのおいしさをさらに引き出しているように感じた。食べ終わってもしばらく残るうま味と食感……あぁもう堪らねぇ。この感触だけで、まだまだ白飯が食べられるぞ!

img_0151

巣鴨にある焼肉『金剛苑』は、とにかくコスパ抜群で良質な肉を食べられるのでオススメである。巣鴨駅からも近いので、近くに寄った際はぜひ訪ねてみてほしい。きっとそのウマさの虜(とりこ)になること間違いなしだ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 焼肉「金剛苑」
住所 東京都豊島区巣鴨2‐1‐1
時間 平日11:00~翌4:00(ランチは14:00まで)
休日 年中無休

Report:りょう
Photo:Rocketnews24

▼巣鴨駅からすぐのコンビニ上にある焼肉「金剛苑」
img_0090

▼ランチメニューが多く、どれを注文しようか迷う
img_0094

▼お店で1番人気「サービスカルビランチ」は730円なり!
img_0106

▼ジューと肉が焼ける音、匂い……たまらねぇー!
img_0147

▼焼肉とご飯は最強の組み合わせだ
img_0145