OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年11月8日に発生した、福岡県博多駅前の道路陥没事故。奇跡的に怪我人は出ていないもようだが、ネット上で「道路が陥没する瞬間」を収めた動画が話題となっているのでお知らせしたい。

・まさに衝撃動画

この動画を投稿したのはTwitterユーザー@Amina_O114氏。同氏は「いや、やばい」とのコメントと共に、動画を投稿。わずか5時間ほどで約4万5000リツイートされるなど、大きな話題となっている。

動画は両サイドが既に陥没し、中央部分のみが取り残された状態からスタートするのだが……。その中央部分が陥没したときの様子は、まさにディープインパクトといった衝撃で、改めて事故の大きさを思い知らされる動画といえるだろう。

なお、この動画を見たユーザーも様々な反応を見せている。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「近い、近すぎる」
「まさに衝撃動画ですね」
「この動画が一番すごい」
「隣のビルが傾かなくて良かった」
「どうか怪我人が出ませんように」

重ねてになるが、とにかく怪我人が出なかったことだけが不幸中の幸いだった今回の事故。早期の原因解明と二次被害防止を願いたい。

参照元:Twitter @Amina_O114
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが動画だ。
https://twitter.com/Amina_O114/status/795793245275975680

▼偶然、近くのホテルに宿泊していた田村淳さんの投稿