“滑りやすい” といえばバナナの皮! 映画やテレビ、マンガなどで、ありとあらゆる登場人物がバナナの皮で転んできた。『マリオカート』でだってバナナの皮でスピンするよね!! でも実際にバナナの皮って、どれくらい滑りやすいものなのかしらん?

ということで今回、1人の男子が「バナナの皮って本当に滑るの?」という実験を動画上で試してみたところ爆笑の結果となり、ネット上で大きな話題に! なんと彼の真似をして「バナナの皮で滑ってみる人々」が大量発生しているのだとか。

・「バナナの皮って本当に滑るのか?」

「バナナの皮は、アニメのように本当に滑るのか?」という疑問を解決するために、実験を行ったジェイソン・オークスさん。その模様が収められた Twitter 動画を見てみると、彼は「ちょっと怖いな」と言いながら床の上に置かれたバナナの皮の上に立ったり、歩いたりしている。

ツルツルするものの、アニメほど盛大には滑らないようだ。オークスさんも「ちょっとガッカリだな」と言いかけた途端……わあああああああ! 急転直下&衝撃&爆笑の結末が待っていたのだった!!

・実際にバナナの皮で滑ってみる人々が続出!

予想外、いや、予想以上のバナナの皮らしい素晴らしいオチに、この動画はネット上で大きな話題に。数日間で10万回以上もリツイートされた上に、多くの若者もバナナの皮で滑り始めたというのだ!

専用ハッシュタグ「#bananapeelchallenge」まで作られ、人々はバナナの皮の上を歩いたり走ったりしては、その様子をアップ。集まった動画を見てみると……みんな痛そーう! これでもかとガッツンゴッツン床に激突しているのだ。もうバナナの皮の威力は分かったから、怪我する前にヤメテーーーーー!

しかし、オークスさんほどの衝撃を再現している人はいない模様。やはり彼が予想以上の結果を叩き出したからこそ、ここまで大きな “バナナの皮チャレンジ” のビッグムーブメントが起こったのだろう。さあ気になる人は、彼の動画をチェックだ!

参照元:Metro(英語)、Twitter @jaasonoakes#bananapeelchallenge
執筆:小千谷サチ

▼最後まで見てね!
https://twitter.com/jaasonoakes/status/714238940732108800

▼オチの部分は Instagram でもアップされているよ

▼オークスさんを真似する若者たち

▼両足で

▼大笑いしているけど、痛いよね……

▼やっぱり怖いよね!

▼有名なテレビ番組でも取り上げられているよ!!