IMG_2020

2016年6月16日に発表された、菓子メーカー「ブルボン」のアイス事業参入。その第1弾として8月8日より、北陸エリア限定で『ルマンドアイス』が発売となることは、以前の記事でご紹介した通りである。だがしかし……。

8月8日を待ち切れないワガママな1人の男がいた。……私(P.K.サンジュン)である。というか、ルマンドアイスなんて絶対にウマい! しかも北陸エリア限定ってどういうことや!! 今すぐルマンドアイス食いてぇぇぇえええッッ!!!!!! このままだとマジで頭がおかしくなってしまいそうなので、ルマンドアイスを自作してみたぞ!

・自分で作れそう

ブルボンの発表によると、ルマンドアイスはモナカアイスとなるようだ。ざっくり言えば、モナカの中にルマンドが入ったアイスで、ルマンドと同じくサクサク食感が楽しめるという。……ぶっちゃけ、余裕で再現できそうだ

ruma

というわけで、近所のスーパーで「ルマンド」と「モナカアイス」を購入。どう考えてもマズくなるハズはないが、どれほどウマいのかは未知数である。果たして自分で作るルマンドアイスはどんなお味なのだろうか?

IMG_2014

・食べてみたら……

作り方は簡単で、まずはナイフでモナカアイスを縦に真っ二つに切る。そこにルマンドをのせれば完成だ。見るからにウマそうな自作のルマンドアイスを一口食べてみると……!

IMG_2025
IMG_2029
IMG_2030
IMG_2034

アアァァァアアーーーーーッ! ウマぁぁぁぁああああああああああ!! 何これウンまぁぁぁぁぁぁぁああああ! これはキターーーーーーーー!! 特に食感のないシンプルなモナカアイスに、ルマンドのサクサクが加わるだけでこんなにウマくなるのか! これは奇跡のウマさやッ!!

IMG_2044

しかも、本物のルマンドアイスは税別225円らしいが、これならばその半値ほどで済むのも最高だ。さらにはネットの一部でささやかれていた「サクサク食感は保てるのか?」という点もこの方法なら問題なし! これは我が人生最高レベルのアイス!! ハーゲンダッツ食ってる場合じゃNEEEEEEEEEEE!!!!!

IMG_2040

一緒に食べたYoshioも「久々にウマいもん食ったわ」と感激していたから、8月8日を待ち切れない人は今すぐに試してほしい。マ・ジ・で! ウマいんだから!!

参考リンク:ブルボン(PDF)
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ルマンドとモナカアイスを購入。
IMG_2014

▼まずはナイフでモナカを縦に真っ二つに。
IMG_2025

▼意外と上手に切れる。
IMG_2029

▼そこにルマンドをのせていくだけ。
IMG_2030

▼2本にしようかと思ったけど、3本のせちゃった☆
IMG_2034

▼どや!
IMG_2040

▼ウマママママァァァッァアアアアアアア!!!!!!!
IMG_2044

▼Yoshio「久々にウマいもん食ったわ」
IMG_2046

▼断面はこんな感じ。ウマそうでしょ?
IMG_2052

▼さあ、8月8日を待ちきれない人は今すぐ試すんだ!

奇跡が起きた!

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on