perfecth

以前の記事で、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の新ネタについてお伝えした。そのネタとは、中田敦彦さんの実弟FISHBOYさんと共に結成した、「RADIO FISH」によるパフォーマンスである。

2015年末にすでに発表済みの楽曲だったが、最近出演したネタ番組で披露したことをきっかけにネット上で沸騰。その曲『PERFECT HUMAN』は、なんとiTunesで1位に輝いたのである! 今まで何度となく浮き沈みを繰り返してきたオリラジ。今年再びブレイク!

・2月13日の披露でブレイク

楽曲はYouTubeでも1月21日に公開済みである。公開当初はそれほど話題になっていなかったのだが、2月13日放送の「ENGEIグランドスラム」で火がつき、約650万回再生される人気ぶりだ。

・ジワジワとランキングを上りつめる

さらにiTunesでもジワジワと順位を上げ、2015年12月23日から約2カ月を経て、1位を獲得した。通常音楽のシーンでは、リリースしたタイミングが一番セールスをあげるのだが、この曲は時間を経て注目を集め、ランキングを徐々に上りつめた格好だ。

・今後はドームツアー?

この曲がスマッシュヒットをしたことを受けて、オリラジおよびRADIO FISHは、これからどんな展開をもくろんでいるのだろうか? さらに楽曲制作に拍車をかけ、将来的にドームツアーとか? いずれにしても、これからが楽しみである。

参照元:iTunes
執筆:佐藤英典