0

野菜がたっぷりのサンドイッチが美味しい『サブウェイ』。ちょくちょくメニューもリニューアルされ、何度行っても飽きないのもいいところ。だがそれは、同時に大好きなメニューとの別れでもある。ハーブソーセージがなくなったときは悲しんだし、ホースラディッシュソースが消えたときは泣いた。……泣いた。

──それはさておき。本日2016年1月20日、長らく店頭から消えていた歴代人気メニューが復活したそうだ。ズバリ「ケイジャンチキン」「クラブハウスサンド」である。マジか! マジかよ!? やったぁぁぁぁあああぁ!

・「ケイジャンチキン」と「クラブハウスサンド」が復活

この度、期間限定ながらも大復活をとげた「ケイジャンチキン(450円)」と「クラブハウスサンド(490円)」。この2つのサンドイッチは、昨年行われた人気投票の結果だという。

人気投票開催中は「あなたの投票で復活!?」と “!?” がついていたので、あまり期待はしていなかったが、この度本当に復活することになったのだ! やったぁぁぁぁ!! さらに、人気の2種を対決させるそう。頂上決戦である。

3

・ネットユーザーの声

この復活、そして復活メニュー対決に対し、ファンからは歓喜の声が! ネット上にも多くの声が寄せられているのだ。

「サブウェイのケイジャンチキン復活?」
「サブウェイでケイジャンチキン復活するのほんと嬉しい」
「悩むとこやけど、、、 うちは、クラブハウスかな?」
「お腹いっぱいになれるクラブハウスが好きだ。」
「サブウェイ行きたい」

・どちらも選べないよ……

クラブハウスサンドは、ベーコン、たまご、ローストチキンとモリモリ。いかにも「アメリカ!」という感じの王道サンドイッチだ。

4

対するトマト系ピリ辛ソースのケイジャンチキンは、日本発のオリジナルメニューで、復活が最も切望されたサンドイッチである。久々に食べたが、やっぱりウマイ。

1

現在、「復活メニュー対決」としてTwitter上で、ハッシュタグつきの応援メッセージ合戦が行われているが……どちらかひとつなんて選べないよ! ただ、クラブハウスサンドは、有料トッピングを駆使すれば、割高感こそあるものの何とかなりそうなので、あえて言うならケイジャンチキンに軍配をあげたい。

それにしても嬉しい大復活だ。だが、残念ながら2月下旬までと期間限定なので、食べたい人は早めにチェックしておこう!

参照元:サブウェイ [1] [2]
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

▼復活キター!

▼ベーコン、たまご、チキンととにかくモリモリなクラブハウスサンド。ザ・アメリカンである
4

▼ケイジャンチキンは日本オリジナルメニュー第1号らしい! 日本人の口に合ったということだろうか? さすが「復活してほしいサンドイッチNo.1」だ
1
▼このチリソースがたまらない
5
▼ちなみに、サブウェイは横向きに食べるとこぼれにくいぞ。これ、マメな!