hanseikai

2015年9月25日、アップルの新端末 iPhone6s・6s Plus の発売が開始となった。私(佐藤)は女優堀北真希さんと再び会えることを固く信じて、発売開始の3日前から東京・銀座のドコモショップ丸の内店に並び始めたのだが、予約店舗を間違える痛恨のミスを犯す。その反動で予約そのものをキャンセルし、いまだに6sを手に入れていない……。

一体何が起きたのか? その真実を赤裸々に語るべくイベントを開催したいと思う。題して「iPhone6s行列反省会」である。当日はゲストに、ミスターiPhone行列として知られている「ビッグウェーブさん」こと、ブッチさんを迎えて、真実を明かしたいと思う……。

・過去にない特殊な行列

そもそも今回は、過去のiPhone行列にはない特殊な事態が相次いで起きていた。たとえば、アップルストアは時間予約制をとり、店舗前に行列ができないようになっていた。ドコモは加藤社長と女優高畑充希さんとの記念撮影を抽選制にしていたのだ。

・想定外の事態相次ぐ

そしてソフトバンクについてもあるナゾがある。それはソフトバンク行列最速で並んでいたはずのブッチさんを、テレビで見ることはなかったのだ。一体何が起きていたのだろうか? 行列常連にとってすべてが想定外の状況。不測の事態が発生しても無理はない……。

・イベント詳細

おそらく読者の多くが私の動向が気になったはずである。現場で一体何が起きていたのか? 本当のところをお伝えしたいと考えている。イベント詳細は以下の通りだ。

イベントタイトル iPhone6s行列反省会
会場 高円寺パンディット
日時 2015年10月5日 OPEN19:00 START19:30
出演 ブッチ(ビッグウェーブさん)、佐藤英典
料金 1000円(1ドリンクオーダー)

・ある秘密……

そんなに語ることがあるのか? ただ予約店舗を間違えただけじゃないのか? そう思う人も多いと思う。たしかにそうだ、たしかに間違えた。しかしながら、その裏には皆さんに明かしていないある秘密がある……。当日会場でお話しよう……。

参考リンク:高円寺パンディット
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24