10352992_961746847187293_212727598594647570_n

現在公開中のディスニー長編映画『ベイマックス』。原作がアメコミで、ディズニー初の日本人主人公! しかもかなり泣ける内容となっており、『アナと雪の女王』超えが期待されている。

その人気に比例して、世界中のファンが『ベイマックス』のコスプレを披露しているが、なかでも群を抜いて素晴らしいコスプレイヤーが発見されたそうだ。その画像を見てみると、似てるなんてレベルじゃない! 激似、いや「神似」と言いたくなるほどのクオリティなのである。

・本物の人間なの? 3DCGアニメかと思った!!

コスプレイヤーの名はフィリピン人のジンさんだ。主人公のヒロ・ハマダ少年に扮している。さっそくその画像を見てみると……えっ、これ、映画のワンシーンじゃないの? いやいや、これは確かにジンさんのコスプレ。ま、マジかよーっ!! ジンさんの姿は、誰がどう見ても3DCGアニメのヒロ少年そのものだ。

・表情がキュンキュンするほどパーフェクト!

髪の毛の質感とツンツン具合、可愛らしい赤いホッペと1ミリの隙もないジンさんのヒロ少年。だが、何より素晴らしいのはその表情だ! 驚いたときに大きく見開く目、そしてあの特徴的な片眉を上げて口角をググっと上げた笑顔が、もうキュンキュンするくらい完璧なのである!!

その可愛らしい世界観はネットユーザーの心をわしづかみ! 絶賛の声が寄せられているぞ。

「おおおおおおおおおおお!」
「オーマイガーッ!! なんてパーフェクトなんだ」
「キュート! キュートですわ!!」
「癒されるなぁ」
「このままスタジオを作って映画を撮ってほしい」

・お兄ちゃんとの絡みがまたイイ

また、公開されている画像はジンさん単体のものだけではなく、ヒロ少年のお兄ちゃんのタダシに扮するミゲルさんとの絡みもあって、これがまた微笑ましい。その姿にほっこりしたファンからは、なぜかカップリングされているぞ。

ちなみにジンさんは『ベイマックス』のヒロ少年のほか、『るろうに剣心』や『ナルト』などさまざまなコスプレを披露している。どれも素晴らしい出来栄えだが、そのなかでも『Free!』の七瀬遙コスプレ、そしてミゲルさんによる『キルラキル』・纏流子 (まといりゅうこ)がいろいろとスゴイ。一見、いや百見の価値ありである!

参照元:Facebook Jin (behindinfinity) Miguel – merkymerx宅宅新聞(中国語)
執筆:沢井メグ

▼まずは映画のヒロ少年をご覧ください

▼そして、こちらがジンさんによる『ベイマックス』のヒロ少年!

▼似すぎだろぉぉぉ! 映画のシーンかと思った!!

▼隙っ歯なヒロの前歯は茶葉で表現したそうだ。こだわりがパない

▼こちらが多くの人が萌えたヒロとタダシ兄ちゃんの絡み


▼かわええええええええ!!

▼ほかのコスプレもいろいろとスゴイ、こちらはジンさんによる『Free!』の七瀬遙


▼『キルラキル』・纏流子 (まといりゅうこ)は、タダシ兄ちゃんをやっていたミゲルさんだ!


▼ミゲルさんによるストリートファイターシリーズのさくら。か、かわいい……!!

▼『ゴーカイジャー』のゴーカイレッド。ミゲル先輩、万能すぎです